※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家での寝室について、2階が危険なため一階で寝かせたいが夫が渋る。どう説得すればいいか相談。

【義実家での寝室についての説得方法について】

2人目出産入院中、2歳の息子を夫と共に義実家に預かってもらいます。

夫は2階の和室を寝るための部屋にするといいますが、階段が急で滑りやすいので抱っこ移動もしてもらいたくないです。

一階の居間にも寝られるスペースはありますが、テレビやソファなどがありがちゃがちゃしています

消去法で一階が安全かな…と思うのです。

私は階段から落ちるのだけはやめて欲しいので一階の居間に布団を敷いて欲しいのですが、なぜか夫が渋ります。

義母には居間に寝かせて欲しいと頼み、了解を得ました。
勝手に夫が2階で生活しようとするのだけは辞めさせたいので説得しようと思います。
皆さんならどう納得させますか?

本人が階段に執着しているし、2階は危ないから下で寝かせて欲しいと伝えてはいます
もっと付け加えて説得力を出したいので、アドバイスをください!

コメント

ミラクル

寝ている間に、一人で階段降りたら困る。
(子供が一人で目を覚ましても、旦那も起きれる自信があるのか、
ドアは開けられるからでていける
)
2階で生活するということは、
階段がある分、一階のときよりも目を離せない。(階段を転げ落ちる)

窓からの転落事故(絶対ないとは言えない。

口悪いですが、旦那さん、バカですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は1人で起きられないので、和室の扉にベビーガードをつける!と息巻いていますが、問題はそこだけじゃないですね…窓からの転落付け加えます!
    納得しないと根に持つタイプなので不愉快極まりないです

いやいや、ほんとバカですよ👹

• 7月25日
ミラクル

2歳の子に急にベビーガードは余計危なくないですか?
魅力的な階段を前に出たくて泣きわめいたり、
台を持ってきて乗り越えようとしたり(台に限らず服など重ねて山にするとか)
一歳半でも、それができることに気付いたので、
ガードしてるからと言って安心するのはヤバいかなと。

いつもの家でいつものところにベビーガードがあるなら、登っちゃダメだと学んでいるので、安心かもしれませんが、新たな場所でというのが心配です。

なんとでも阻止したいですね。

• ミラクル

ミラクル

ごめんなさい、上の返信です、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手始めに義実家に一泊していかに2階が危険か身をもってわからせることにしました。

ミラクルさんのアドバイスも伝えます!助かりました

• 7月26日