※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆたん
妊娠・出産

第二子の名前が第一子のお友達と同じでも気にせず付けても大丈夫でしょうか?

こんばんは
来月第二子を出産予定です
名前を考え中ですが、候補の名前の一つが第一子の保育園のクラスのお友達と同じなんです。
漢字は違うのですが‥
小学校も違う予定です。
ママさんとは何回かクラスの飲み会でご一緒した事があります。
みなさん、もしお友達の弟や妹に自分の子供と同じ名前を付けられたら嫌ですか?
気にせず付けても大丈夫ですかね?
ちなみに候補の名前は、最近の名付けランキングの上位にある名前なのですが

コメント

わたしなら気にしません😊✨
むしろ話のネタになりますし!
でもつける側なら気にしちゃいますよね😅(笑)

• こゆたん

こゆたん

ご回答ありがとうございます😊
    気にしないと言って下さり安心しました。
    大丈夫かな?と思いつつ、やっぱりちょっと気になっていたので

• 2月10日
はな

わたしならむしろ嬉しいです‼︎
うちの子と同じ名前つけてくれたのかと‼︎つけてくれるって事は、うちの子に対して悪い印象はないとゆうことよね⁇☆と、なんか嬉しくなっちゃいます^ ^‼︎
あと、わたしだったらつけちゃいます^ ^♪名前は一生ものだから、気に入ったのつけたい!

• こゆたん

こゆたん

ご回答ありがとうございます😊
    嬉しいとまで言ってもらえるとは✨
    親戚とかだと、気になりますが、クラスメイトの兄弟、姉妹なら平気かな〜と安心しました。

• 2月10日
san

気にしません❤️
その子に出会ってなければ気にせずつけますよね?
私なら思いを込めて名付けたはずなので、是非その名前にするはずです😀

• こゆたん

こゆたん

ありがとうございます😊
    確かに、そのお友達に出会ってなかったら迷わず付けた気がします。上の子と関連付いた名前なので、お友達の事は考えずにいこうと思います✨

• 2月13日