※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でのママ友を作るコツは、会話を楽しむことです。いいねで教えてください。

保育園や幼稚園でのママ友って、どうやって出来ましたか?
ママ友まではいかなくても、会えば話すくらいの間柄でも大丈夫です!

いいねで教えてください!他に何かあればコメントしてください。
複数回答OKです。

コメント

ダブルチョコ

子供同士が仲良く、そこから話すようになった

ダブルチョコ

同じ役員などで話すようになり、子供同士が仲良いわけではない。

ダブルチョコ

近所に同じクラスや、同じ園の子がいるのでそこから。

ダブルチョコ

習い事が同じでそこから。

ダブルチョコ

他に何かあれば教えてください!

いりたけ🍄

毎日送り迎えの時間帯が同じで、迎えの時は終わるまで園庭で喋ったりしてるうちに仲良くなりました!
子供同士も仲良かったですけどね😊

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私も同じ時間帯の人何人かいるんですけど、どうやって話しかけるんですか?👀子供同士が仲良くないと話しかけるなんて難しいですよね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

送り迎えの時間が一緒で顔見知りになり、「今日本当に暑いですよね〜」みたいな当たり障りのない会話から少しずつ話すようになりました。
ママ友と呼べるほどの関係ではないですが、会えば必ずお話はします!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私も顔見知りの人は何人かいますが、挨拶しかしません💦
    私が自分から話しかけるタイプではないので話しかけられる人が羨ましいです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスのママや、我が子から普段名前を聞いてる仲良しっぽいお子さんのママには、「よく一緒に遊んでもらってると娘から聞いています〜いつもありがとうございます〜😊」みたいな感じです声かけてみました😂
    私もそこまで話しかけれるタイプではないのですが、なんか不自然に無言だとそれはそれで気になってしまって、なんとか絞り出してます🤣

• 7月25日