※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手との関係修復を考えて話し合いをしたいが、相手の言動に恐怖を感じている。周囲の提案もあるが、どうすれば相手を落ち着かせて話せるか悩んでいる。

どんなに精神年齢が低くて
感情的で被害妄想強い相手でも
(すでにそのせいで2度キレられ怒鳴られている)
子供同士のことや友達グループで
関わっていかなきゃいけない身内の場合
関係修復?思ってることを全て話すため?
お互いの誤解を解くため?に話し合いの場を設けますか?
ちなみに私の中での事実と
相手の言ってることは全て真反対です

私的には1度目理不尽なことでキレられた時に
身内で会わない場合だったらもう関わりたくないけど
これからも関わらないわけにはいかないから
仲良かったけど挨拶程度の関係になりたいと思い
挨拶は必ずする、のみ徹底していたのですが
相手は無視されたキレられたなどと周りに言い
なのに仲良くしたいなど言ってみたり
支離滅裂で恐怖です。

旦那と義母はこのような相手でも
一度直接会って話したら?というんですが
一方的に怒鳴られまくっている状態で
どうやって相手を落ち着かせて話せるのか謎です

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

私なら話しません!話してもおそらく話にならないので、挨拶する、危害加えられたら警察に通報する!で徹底すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。私も怒鳴られている時に落ち着いてくださいと話しても全く落ち着かずで話にならなかったので直接会っても無駄だと思ってます😭やはり挨拶は継続ですね。通報します🚓

    • 7月28日