※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上唇小帯が切れた1歳の子供について、歯科受診の必要はないか悩んでいます。切れた先端がピロピロしているので、取りに行く必要があるかどうか知りたいです。

上唇小帯 切れた 1歳
経験ある方、歯科関係の方、このピロピロはどうなるのか教えてください🥺!!(写真添付してあります)

ぶつけて上唇小帯が切れました😭
出血も結構あり慌てましたが、とりあえず嫌がる我が子をホールドして圧迫止血。

血が止まっていること、歯に揺れも見られないこと、本人の機嫌などから歯科受診の必要はないと思い受診しておりません。
ネットで調べるとむしろ切れたらラッキーと書いてありなるほどと思いましたが、このピロピロはどこに行くのでしょうか?
今の状況としては先端が切れただけで繋がっていて、その切れた先端がピロピロしてるのかな?と、、。
このピロピロを取りに受診したりする必要はありますか?それともどんどん縮んで吸収されていくようなものなのでしょうか??

コメント

ハニーポット🍯

そのままで大丈夫ですよー!
成長過程で切れたところがなくなります😊
前歯綺麗なのでそのままでいいと思います!
うちの子も2歳とかでぶつけて切れましたけど、特に何もなく綺麗なので大丈夫です!
成長とともにピロピロ切れた部分も伸びて綺麗になりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥹💓
    切れたところはなくなるんですね!
    お子様もその後綺麗になったとのことで安心しました😮‍💨✨
    心配性なのに珍しく今回は受診しない選択をしたのでそのままで大丈夫と言っていただけてよかったです😭💓ありがとうございます!!!

• 7月25日