※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

保活中で、去年仕事を辞めた方いますか?保活がモチベーション低下させることも。保活がつらく、保育園に入れたいけど落ちるのがわかっていて…似た状況の方と話したいです。

現在保活している方で、去年お仕事辞めちゃったよって方いらっしゃいますか?•́ω•̀)?

保活って、現在お仕事しているご家庭の方が優先的に保育園に入れるから中々モチベーション上がらなくないですか?

私も去年仕事辞めちゃって、そろそろ娘を保育園に預けて仕事したいなと思っているのですが保育園落ちるの分かってるのに保活頑張るのなんか辛くて...😔💧

似たような状況にいる方お話しませんか??(>人<;)

コメント

🍑

育休中なんですが、来月引っ越しが決まったので退職して求職中での保活になります🥲
同じく7ヶ月の娘なのでコメントしちゃいました🥺
いつ入園希望ですか??

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    回答してくださりありがとうございます☺️

    1歳前後で入園出来たらいいなと思うのですが途中入園だと中々難しいですよね😭

    • 7月25日
  • 🍑

    🍑

    やっぱりそれくらいですよね🥲
    途中入園は難しいってきいたので4月入園目指してます🥲
    激戦区だったりしますか??

    • 7月25日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    かなりの激戦区だと聞いています😭
    でも小規模保育園だともしかしたら入れる所もあるかもしれないそうなので、本当は大規模の公立の保育園がいいのですが
    小規模保育園希望で書類を出そうかなと思っています🥲

    • 7月25日
  • 🍑

    🍑

    やっぱそうですよね🥺
    私も全く同じ感じです🥺
    小規模だとまた保活しないとなところがキツイですがそこじゃないと入れないならってなりますよね🤦🏻‍♀️
    もし入れたらその間に仕事探して、って感じにされますか??

    • 7月25日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    そうですね、入園出来たらそこから働きたいと思っている職場があるのでそこの面接を受けに行く予定です🥺

    • 7月25日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    まだ働く所が決まっていない場合、保育園の申請書類の預ける時間の所なんて記入しますか?

    登園時間を記入しないといけなかったのですが、まだ職場がどこになるか確定していない為
    通勤時間とか分からず困っています💦💦

    • 7月25日
  • 🍑

    🍑

    まだ申請書類もらってなかったので何も考えてなかったです🥲
    働きたいと思っているところあるんですね!すごい🥺
    求職中だと8時16時までしか無理みたいだったのでとりあえずそれで出して仕事決まったらそこの就労証明書にそって変えれたりしないんですかね🤔

    • 7月25日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    まだ面接受かった訳ではないので働ける確証は何もないのですが...😅

    変えれるんですかね😳😳
    金曜日、市役所行く予定があるので聞いてみようと思います😳

    • 7月25日
  • 🍑

    🍑

    子連れだとなかなか採用決まらないとかもききますもんね🥹
    私は求人みてもなかなかピンとくるものと条件のとこがなくて🥲

    それいいですね!私も引越し手続きでいくときにきいてみようとおもいます🥺

    • 7月25日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    お互い保活大変ですけど
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月26日
  • 🍑

    🍑

    頑張りましょう🥺
    また進展あったらよかったら教えてください🙇

    • 7月26日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    ぜひぜひ✨
    進展があったらまた連絡させて頂きますね๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

    • 7月26日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    お久しぶりです🍀 ̖́-

    保育園の申請書類提出してきたのでご報告をと思って返信させて頂きました💦

    • 8月10日
  • 🍑

    🍑

    お久しぶりです🫣

    こないだ話してた預ける時間の件はどうなりましたか??

    • 8月10日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    短時間入所で預ける場合、仕事の時間に限らず8時30分~16時30分と記入出来るようなので、その時間で記入してきました💦✋

    • 8月10日