※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

大阪から横浜へ息子と日帰り旅行。保育園の友達に手土産が悩み。横浜で子連れスポット探し。友達の提案は中華街と赤レンガ倉庫。

来週、大阪から息子(小4)と日帰りで横浜に行きます。
目的が5月に転校してしまった、保育園からのお友達に会いに行くのですが手土産に困っています。
数ヶ月前まで大阪にいたご家族なので、何がいいんだろう...と、まだ何も買えていません。(中国人のご家族です)
皆さまでしたら何を買いますか?
あんまり人混みが得意じゃないのと、あと3歳の下の子(知的障害)がいるので百貨店に行くのも億劫だな...と感じています。
出発日に新大阪駅で買うのは考えていません。
とりあえず、ポテトチップスの関西だししょうゆ味は、ネタで買おうかなって息子と話してます。

あと、横浜で子連れでオススメスポットはありますか?
とりあえず友達のお母さんが、中華街でお昼ごはんを食べたあと、赤レンガ倉庫に行って...と言っていて、そのあとのプランが未定です。
友達のお母さんも大阪に20年いらっしゃって、横浜は未知だそうです。

コメント

よこ

埼玉住みです。
関東には売ってない調味料を懐かしんで帰省の度に買ったりします(西の味付けが好きなので)ご当地菓子とか?横浜なら百貨店で有名どころはそれなりに買えると思いますし悩みどころですね😂
東海道新幹線車内販売限定のアイスクリームスプーンとかお土産で渡したら喜ばれましたが★
カールもネタで買ったりします😂

赤レンガ付近ならカップヌードルミュージアムとか★
お子様同士、面白い味のカップヌードルを作って渡し合うとか思い出になりそうかなと☺️

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    帰省の際に何を買われますか??
    家の近くには、千鳥屋饅頭しかなくて(^_^;)
    5分ぐらいの所にりくろーおじさんあったのに、最近潰れてしまって💦

横浜にもカップヌードルあるのですね!
    大阪にも記念館があるのですが似た感じでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月25日
  • よこ

よこ

お近くのりくろーおじさん閉店されたんですね💦
    新大阪でのりくろーおじさんは購入はいかがですかね⁇
    出発日に購入されないとあったのでダメか💦😂
    あとウケがいいのは、あのみたらし団子の蜜が中に入ってるやつ、消費期限が3日とかのが美味しかったとよく言われます🥰
    東に住むと西の味を本当に恋しくなる場面が多々あるので、ポン酢とか好きだったお店のタレとか
    なんなら好きやねんとか探して買って帰ります😂💦

横浜は大阪のとまた雰囲気違って中でちょっとしたアスレチックや世界の麺?が食べれる所があり楽しいですよ★
    お子様の年齢からすると近くの遊園地もいいですね☺️

• 7月26日
  • ママりん

ママりん

最悪、駅のりくろーでいいか!って営業時間を調べたら、私たちが駅にいる時間はまだ営業されてませんでした😫(朝8時前の新幹線)
    よこさんが仰っている、みたらしの中に蜜って、千鳥屋饅頭のみたらし小餅ですかね🥰
    それだったら近いから買えるな〜って♪
    ほぉー!好きやねん!!
    あとそうきたら、関東にないのは、うまかっちゃんもですかね!?

へぇー!中で遊べるのですね!
    暑いし室内ちょうどいいですね♡
    ちょっと提案してみます☺️
    遊園地も気になります😆

あ、あとちょっと変なこと聞いていいですか??
    関東で大阪弁を喋ると、じろじろ見られるっていうのは、もう昔の話ですか?
    よくディズニーなどに行った友人が、あっちで大阪弁喋ったらみんな見てきよる!って言ってたので😅(私自身、関東に行くは中1の夏休み以来なので、実に20年以上ぶりです)

• 7月26日
  • よこ

よこ

お店開いてないのはがーん、ですね💦

うまかっちゃん😂笑笑
    たまに見かけたり見かけなかったり…
    思わず笑ってしまいました😂(質問外すいません💦)

みたらし小餅です!
    私もすごく好きで帰り道に見つけたら迷わず買います🥰
    好きやねんを初めて友人に渡したら、何これ?笑って言われました😂
    ネタです★私は美味しく食します★

関東で大阪弁を話してもジロジロは見られないと思います★
    たまに、関西ですか?と話の切り口になったりします☺️
    特に東京はいろんな所から旅行客居るので良くも悪くも紛れます😂
    人によってはすごく好意的に接してくれたりもしますよ★
    関西の人好きなんです🥰と謎の嬉しいお言葉、今でもたまに言われます(同性からのみですが……_| ̄|○)

• 7月26日
  • ママりん

ママりん

お返事が遅くなりすみません!

うまかっちゃんでウケてくれてありがとうございます😂笑

今日月曜日受け取りで、みたらし小餅の予約してきました♪
    今の時期は冷やして食べたら美味しいです!っと豆知識をいただきました。笑
    確かに好きやねんは、知らない人がもらったら、は?!これなに!?ってなりますよね😂

そうなんですね!
    よかったです😂
    あら!たまに同性の方から愛の告白を受けるのですね!笑
    関東の人って、関西人嫌いな傾向にあるので、嫌われないように、控えめに楽しんできます🤣

• 7月29日
  • よこ

よこ

お友達さんが喜んでくださるといいですね☺️★
    私も久しぶりにあの独特な食感…食べたくなります🥰
    楽しい再会の日になりますように★

• 7月29日