※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森県立中央病院での出産について情報が欲しいです。立ち会い出産は希望せず、個室が希望です。

青森県立中央病院(県病)について。

1人目のときは個人病院で産みましたが妊娠高血圧症になり、今回は紹介状書いてもらって県病で産むことになりました。
あまり情報がないのでこちらで出産された方がいれば情報がほしいです💡
立ち会い出産は希望していなくて現時点では有料でも個室がいいなぁって思っています✨

コメント

ママ☆

2人目を県病で産みました!
私は最初の2日くらいは個室があいてなくて大部屋でした💦
個室あいていればすぐ個室入れると思います🙆‍♀️
個人病院と比べるとごはんはThe 病院食 ってかんじです😅😅
看護師さんは皆さん優しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

看護師さんが優しいのは嬉しいです✨
    先生も優しいですか…?
    食事は期待してなかったので大丈夫そうです🤣🤣

• 7月26日
  • ママ☆

ママ☆

先生も優しいと思います☺️
    大きい病院なので先生たくさんいてあまり覚えていなくてすみません😅😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!
    先生何人もいますもんね😅

ありがとうございました😊

• 7月26日
🧸

長男を県病で出産しました!

4年前ですが💦

助産師さんは当たり外れありますね😰若い助産師さんはわりかしいいですが、中年の方は癖ある人もいますよ💦

先生は、私いる時とは違うのでわからないです☁️

ご飯は、何で白いご飯たべるの!?っていう日もあったのでふりかけあればいいと思いますよ♡

わたしは、初日から個人部屋でした😀
部屋にトイレ、シャワーあるので快適でした♪

自動販売機とかある場所にお水とお湯?のサーバーあった気がします!

わたしが産んだ時は母乳推奨で結構スパルタでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年前の情報でもありがたいです✨

ふりかけ、絶対持っていこうと思います🤣
    やはり個室よさそうですね💡
    希望出したいと思います!

そういえば10年以上前いとこが県病で産んだとき母乳推奨だったけど、出なくて苦しんだ話思い出しました🥶
    微弱陣痛で2.3日苦しんだけど促進剤打ってもらえなかった、とも…🫨
    1人目は混合でしたが母乳でも頑張ってみます💕

• 7月26日
にゃん

一昨年県病で出産しました👶🏻

他の方の通り個室は空いてたらすぐ入れます🙆‍♀️ 私の場合産後すぐ個室だったので気を使うこともなく過ごせました🥲

助産師さんや先生も検診の時から退院まで優しかった記憶があります👌🏻

気になることあればわかる限り答えるので聞いてくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん&先生、優しかったんですね!
    今まで某塩対応で有名なところに通っていたので嬉しいです✨
    過度な優しさは求めませんが優しいにこした事はないですよね☺️

個室、やはり希望出してみます💡
    初日から使えるといいなぁ🫶

優しいお言葉ありがとうございます!
    また何か思い出したり、気になった事があれば質問させてください😭
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月26日
キティ

5年前に1人目を県病で産みました!
個室は結構広くて部屋にシャワーとトイレと洗面台もあり、とても快適でした✨
ご飯はやはり病院食、という感じでしたが、私は産後は栄養摂りたかったので、それはそれで良かったと思ってます💡母乳だったので、お腹が空いてなんでも美味しく感じるました(笑)
そして、一応お祝い膳もありましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院食、わたしも多分乗り切れそうです!
    経産婦なので4日くらいならば尚更💡
    お祝い膳があるとは😳‼️
    これは楽しみにしときます💕

個室にシャワーがあるのはかなり魅力的ですね!
    気も遣わなくていいし、部屋だけで全て完結できるとかなり楽だと想像できます✨
    思っていたより快適そうで早くも楽しみになってきました🥰

• 7月26日
  • キティ

キティ

下の子をセントセシリアで産みましたが、部屋に関しては県病の方が広くてシャワーもあって快適でした✨
    シャワーの順番待ちとか面倒なので😅
    好きな時に子ども預かってもらって入ってましたよ!
    やはり母乳押しでしたが、こまめに教えてもらったり出が悪かったりした時に出をよくしてくれたりもして軌道に乗ったので私は合っていました!あと母乳のスペシャリスト的な助産師さんもいました(笑)

普通分娩でしたが土曜日の夜11:30過ぎに入院、日曜日の朝10時頃出産で、最後促進剤も使ったせいかプラス28000円近く支払って少し高く感じました😂セントセシリアでは無痛分娩でもおつりきたので💦
    でもお産の時も人は多く、何かあっても設備や人はいる、と言う安心感はありました😊
    あと今は自由に行けるか分かりませんが、外来の方に行けば売店があるのもよかったです!
    お腹空いてパンとかお菓子とかめっちゃ買いに行ってました(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーの順番待ち、地味にプレッシャーというかめっちゃ時計みて気にして行った記憶があるので好きな時に入れるのはかなりメリットがありますね✨

1人目の時は混合だったので結局自分の母乳だけで足りていたか否かはわからず終いでしたが、今回は母乳で頑張ってみたいと思います😊
    哺乳瓶の消毒やミルク冷ましたりこぼした時の絶望感がないと思えば全然アリに思えてきました🤣

売店もありますもんね!
    今度行った時に早々とチェックしてきます😁笑

• 7月27日
あやたま

5年前と今年、県病で出産しました😊病棟、病室共にWi-Fiあります(時間指定あり)。
早めに入院して、自然分娩しましたが、トータル2週間入院して平日深夜に出産、ずっと個室でも、5000円くらいしか支払わずに済みました✨
初めは2人部屋に通され、希望し、空いた個室に移動させてくれました。
基本は、4人または2人部屋に入り、出産したら個室のスタイルらしいです。
人がいっぱい居るので、誰が誰かわかりませんw
1月時点では、立ち会い出産はできず、面会は5年前から兄弟は直接会えない(感染防止のため)ルールだったので、緩和後も、お父さんは会えても、おにぃちゃんはガラス越しとかになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟、病室にWi-Fiがあるのはかなり嬉しいです!
    早め入院は自分から希望してですか?それとも病院側から言われるのでしょうか??
    そして安いんですね😳
    勝手に高いのかなって思ってました💦
    安心して個室希望できます😌

兄弟はガラス越し…多分辛くてわたしが泣くと思います😭
    旦那はガラス越しでいいから息子と直接会いたいです😂

• 7月27日
  • あやたま

あやたま

5年前は無かったのですが、久々に行ったら環境整ってて嬉しかったです!LINEで顔を見ながら、毎日電話してました♪
    早めの入院は、管理入院で🏥側の指定でした。
    1人目の時は、土曜日夜の出産で、同じくらいだったので、曜日にもよるのかなと。個室料は4000円くらいだったかと思います。(もしかしたら、値上がりしているかも?)
    1月時点では、ガラス越しも叶わず…退院までずっと誰とも会えませんでした😭
    あと、任意ですが入院パックみたいなのがあって、パジャマの他にティッシュや歯ブラシ、オーガニックシャンプー等が使い放題のものも新設されていて、荷物が減って助かりました♪

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそガラス越しにも会わない方が頑張れる気がしてきました✨
    寂しいけど、管理入院にならなければ4日!
    自分は頑張れると信じて🤣笑

入院パックもあるんですね!
    揃えればいい話なんだけど、やっぱり便利なんですよね💡
    多分わたしも利用すると思います☺️

ガッチガチに病院!な感じを想像していたので、様々な情報をいただき気が楽になってきました🥰
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • あやたま

あやたま

もしかしたら、5月から少し変わっているかもしれません♪
    退院は、経産婦さんは4日ですが、5日にもできましたよ!(私は延ばしました)
    全体的には、ザ!病院だと思うのですが、産婦人科はそんな感じです!
    出産時は荷物増えるので、入院パックオススメです!こちらを利用すれば、連帯保証人必要ないです♪
    我慢ポイントはあるかもしれないですが、安心して出産できると思います❗️暑いですが、マタニティ生活楽しんでください♪

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ今回個人病院ではないのか、を考えたら安心して産める所が一番だなぁと考えているので県病はベストではないかと思っていました😊

あやたまさん始め、たくさんの先輩ママの情報が心強く本当にありがたいです🙇‍♀️

頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います🥰
    ありがとうございました✨

• 7月27日