※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

シフトが遅くてストレスです。シフトの出るタイミングや確認したい予定が合わせにくいです。普通なのでしょうか?

ただの愚痴です😭

仕事がシフト制の方、ご家族にシフト制の仕事をされてる方に聞きたいのですが、次月のシフトが出るのっていつも何日くらいですか?

うちは旦那の職場が、希望シフトの締切を1ヶ月前?に締め切るのに、決定されたシフトを通知してくれるのが本当にギリギリで、毎月27日とか28日です😭
8月シフトも6月末希望締め切りで、来月のシフトまだ出てません😭

これって普通ですか?ちょっと遅くないですか?😭
夫が土日に休みがあるか確認していろいろと予定を組みたい、子どもの行事に来れるか確認したいのにシフト通知が遅くて地味にストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦どっちもシフト制で、私15日くらいにはわかります!
夫はほんとに27〜30日とかあります😂

夫は公務員で、私も前職同じだったので、勤務日割作る人によりけりでした💦

私の前の上司(公務員の時)は20〜23日くらいまでには出してくれてました!

• きき

きき

作る人によって変わる感じだったんですね!
    旦那の職場は作る人が固定されてるみたいで、大変だとは思うんですけど…正直もうちょい頑張ってほしいです😭

• 7月25日
とり

まだシフトでてないので来月の予定組めないです。たぶん月末です。たまに1日でもシフトできてません↓ 

1か月前締切でシフトギリギリは嫌ですね

• きき

きき

1日でシフト出てないのはやばいですね…そういった場合はとりあえず1日出勤してみるって感じですか?😭
    1ヶ月前締め切りなのも早いですよね😠

• 7月25日
  • とり

とり

職場は毎月1日は全員出勤なので、1日出勤時に明日はどうするか聞いてます。

私のところは毎月20日にシフト締めて月末から月初めにシフト発行です。

• 7月25日
しほ

15日締めの会社です。
16日〜翌月15日までのシフトが出るのが、だいたい12日頃です。
休み希望の締切は月末です。

もう少し早く分かるとありがたいですが、人数が多くシフト組むのも大変だろうし、休み希望は基本的に通るので(空気は読んでますが)仕方ないと思ってます😥

• きき

きき

旦那は締め切りが1ヶ月前で、娘の通院などお願いしたいけど病院の予約がまだできないとかあって💦

ある程度日にちがわかってる場合でも「〇日休み希望出しといてね」って言ったのに忘れてるとかもあってあんまり信用してないです😂笑

• 7月25日

私も旦那も同じ職場の部署違いでシフト制です🙋‍♀️

私の部署は大体23〜25日頃
旦那の部署は27.28日頃です
希望は大体20日頃が締め切りです
不便ですよね、もっと早くしてほしいと思いつつもしょうがないですよね😢

• きき

きき

23~25でも正直遅いと感じてしまいます😭
    20日頃がちょうどいいですよね!

• 7月25日
🦢

うちもそんな感じで1ヶ月前締切の、勤務出るのギリギリです😂
仕方ないとして、保育園に希望保育の締め切りをぐちぐち言われるのが一番ストレスです💦一応作ってる途中の仮のやつで希望出してますが、毎月就労証明も出さないといけないので😞

• きき

きき

保育園にグチグチ言われるの嫌ですね!!😭
    会社に言いたいけど、シフトもっと早く出してとかも言いにくいし😭
    就労証明書も毎月必要なんですか?!大変だ…😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まだシフトでてないです(笑)
たぶん早くて今週末かな…って感じです、31日までわからない時もあります…
しかも私ともう1人で組むだけなんですよ…簡単なのに上司が作ってくれなくて🤣

• きき

きき

えええ…🥺2人分を組むだけなのにってことですよね?
    こっちの都合も考えてほしいですね…😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣
    社長の奥様が上司なんですがまぁ遊び歩いてるので(笑)別に遊んでていいけど勝手にシフト作るわけにも行かず(勝手にやると機嫌悪くなるので笑)
    休みの希望はもう提出してるし、もう1人の休み希望も私の方で確認できるので休みが被らないように調整したりはお互いにしてるのでまぁいいんですが、
    それでもシフト分かり次第入れたい予定とかあるので(歯医者とか笑)結構困ります😅明日出勤なのかわからんってこともあります(笑)

• 7月25日