※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の病気について教えてください🙏今日の健診で先生に言われた病気を…

妊娠中の病気について教えてください🙏
今日の健診で先生に言われた病気を忘れてしまいました💦

よく胃が痛くなる+寝ても治らなかったことを伝えると「妊娠中になる病気が思い当たるけど週数的にはまだ早いからそこまで気にしなくてもいいけどねー」「心配なら今日検査もできるけど…」と言われましたが胃薬をもらい、様子見になりました。
「腎臓」だか「肝臓」だかの病気と言ってた気がしますがハッキリとした病名は聞いてません。

その病気の特徴の一部としては
・今の週数(18週)でなる人はほぼいない→なるならもうちょっとあとになってからのが多い
・母体の命が危険になる病気
・みぞおちがピンポイントで痛くなったりする
・血圧が上がる
と聞いています。

あとからちょっと病名について気になってしまったので思い当たる病名があれば教えてください🙏🙏

コメント

ママリ

HELLP症候群ですね😌
かなり怖い疾患です。

• a

a

調べたらなかなか怖いこと書いてますね💦
    前回の出産で高血圧にならなかったか?と聞かれて、ならなかったと答えたけど、今思えば1人目で常位胎盤早期剥離になったのは何か関係あったりするのかな……と😢1人目の時も胃痛はよくあったので💦
    病名分かってスッキリしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

早剥になったんですね😭大変でしたね。
    血圧高くなると早剥になりやすいんですよね。
    もちろん絶対じゃないんですけど🥺
    だから聞かれたんだと思います。

ヘルプは本当に命に関わるので
    そうならないことを祈ってます🙏
    もちろん早剥にも!繰り返しやすいので😭

• 7月25日
  • a

a

胃痛が続くようならまた受診して検査してもらおうと思います😭🙏
    ありがとうございました!

• 7月25日