※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがピアノを習い始め、電子ピアノを購入します。友だちに触られたくないので、おもちゃではない旨を伝えることは大丈夫でしょうか?

子どもがピアノを習い始める為、電子ピアノを購入します。
子ども部屋に置きたいと思っているのですが、お友だちが来た時に、触って欲しくありません。
我が家には高い買い物ですし、壊されたり、汚されたら嫌なので💦
「おもちゃじゃないから、ごめんねー」で断っていいですよね?電子ピアノぐらいで、厳しいですか?嫌な感じですか?😂

コメント

しろくろ

お子さん何歳かわかりませんが、うちは5歳で電子ピアノ買ってお友だち来ても触る子いません🤔
触られそうになったら断ってもいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初が肝心なので、触られそうになったら、お断りしようと思います😊
    厳しいかな?と、思っていたので、安心しました!!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

断って良いと思います!

うちもピアノを習っているので、お気持ちすごくわかります😭

ピアノはおもちゃではないですし、遊び半分で習っているわけでもないので…(←音大とかは全く考えていませんが😂)
気軽に触らせたくないですよね💦

うちの両親が遊びに来たときは子どもが「おばあちゃんも弾いて良いよ!」と言っても、母は私に許可を取っていました。
楽器って、それくらい気軽に触ってはいけない物なんだなと感じました。

お友達が来るときは蓋をしたりカバーをかけたりし、弾かれそうになったときは「大切なものだからごめんね〜」と言っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感いただけて、嬉しいです😂
    10万以上するので、壊されても、請求できないし、モヤモヤしそうなので、お断りしようと思います!
    ですよね、おもちゃじゃないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日
むな

ピアノはリビングがいいですよー!!!断るのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    リビングおすすめなんですね!
    助かります🙏
    断るのもアリと言っていただけて、ありがたいです😂

• 7月26日