※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

子供が10日間咳をしており、医師から軽い夏風邪と診断され、薬を処方されています。咳が改善してきているが、特に夜中や朝の咳がつらい状況です。スイミングを休ませるべきか悩んでいます。治まる方法を知りたいです。

もう限界です🥲
子供の咳でイライラしてしまいます😭
かれこれ10日間程ずっと咳をしています😢
耳鼻科と小児科を交互に受診し、胸の音も悪くない、喉も腫れてないから軽い夏風邪ということで、咳痰切りと昨日から気管支を広げる薬をもらって飲ませています。

風邪の引き始めだった頃は痰がらみの咳でしたが、だんだん空咳に変わってきました!
症状良くなってきてると思うのですが、子供が咳をする度に可哀想よりもイライラしてしまい…
特に夜中と起床後の咳き込みが酷くて💦

短期でスイミングを行かせようと思ってたけど、休まないとなぁ💦

これをしたら咳治まったというのがあったら教えてください、切実に😭

コメント

りい

横になってる時の方が気道の形がつぶれたようになるのでどうしても咳は出やすいですよね。
イライラしちゃうのはうるさいからとかですか?
咳出ると自分も起きちゃったりで寝不足になるかもですが、お子さんもしんどいと思うのでお大事にして下さいね!

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

ありがとうございます😊

• 7月26日
あば

心配よりイライラが上回るのめっちゃわかります!
私も気になってて調べたらミソフォニアになったのかもしれないなーって思いました💦

うちは寝るときヴェポラップ足の裏に塗って靴下はかせてねせてます💦

起床後は喉が乾燥してるから咳が出やすいと言われました💦

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    ヴェポラップ足裏に塗ってるのですけど、あんまり効果なくて😭

乾燥するからエアコン消して寝たいのですが、暑さが地獄なので…

今日呼吸器系専門の小児科受診してもう一度診てもらいます😭

• 7月26日
あげぴっぴ

わかりますわかりますほんと…
喘息もち、アレルギーもちの子供がいますが兄妹で交互にずっと朝晩咳されて寝られないわでめちゃくちゃ心配よりイライラが増してくるんですよね…
辛いのは可哀想と思うけど、習い事もイベントも毎回咳で変更重なると泣きたくなるんですよね…。

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊

同じですね😢

今は産休中なので仕事を休むストレスはないのですが、先月コロナに罹って治ったと思ったら次は夏風邪で中々治らず、申し込んでいた短期のスイミング教室のお金が勿体ないとか思ってしまって😭
    一番しんどいのは子供なのにこんなことを思ってしまう母親で申し訳ないなぁ💦

• 7月26日