※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と同居をしてるんだけど、旦那と出かけたり、ちょっと子供の面倒を…

実母と同居をしてるんだけど、
旦那と出かけたり、ちょっと子供の面倒を見て欲しくて頼んだりするんだけど、必ず帰ってきたらあんたはいいよね出かけられてと言われる、
平日母と出かけてるのに休みの日ぐらい旦那と出かけたい😂
これはわがままなのかな、

コメント

さくみぃ

お母様預けられるのが嫌だって事はないですかね。
私は週末は昔からパパと子供と一緒に外出してますよー。

カイ

たまにだったら預けてもいいと思いますが、毎週だったらお母さんもしんどいのかもですね💦
預ける頻度や何時間とかお母さんの都合もあると思うのでお母さんとお話しされた方がいいかもです😌

ままくらげ

お母様との家事の分担はどうなのかも気になりますが、お母様自身は1人の時間はしっかりと持ててるのでしょうか?

家事はママリさんの負担が大きく、お母様はいつも自由と言うなら小言に耳を傾けなくて良いと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

たまにだったらいいのかもしれないです、
生後2ヶ月だと大変だったりするかもですね………
私も実家帰ってきた時に2時間程度預けて外出しますが、子供の人見知りや後追いで実母が疲れてしまうようです、、
2時間でも嫌な顔されます💦

ちなつ

頻度にもよると思います。もし毎週末ならお母様だって週末1人でゆっくり出かけたい時もあるかもですし…あと短時間ならいいけど長時間だと2ヶ月の子見てるのは孫とはいえ結構しんどいと思います💦

ママりん

旦那と出かける時にお子さん連れてお母さんを1人にしてあげればいいのでは??☺︎

@nt

その言い方だと、お母さんは一人で出かけられていないのですか?

転勤族の私からしたら子供の面倒見てもらって旦那と出かけるなんてできないのでとっても羨ましいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は一人で出かけるのが苦手なのでいつもは私と出かけてるのですが、旦那と出かける時は必ず赤ちゃんも、連れていくのですが、その時にかならず私も連れてって欲しいと言われ、断ったら出かけられていいよねといわれます、、
    子供の面倒を見て欲しくてとは、睡眠時間が欲しくてその時は頼んでみてもらってると言う意味でした、
    説明の言葉が足りなくて、申し訳ないです、、😢

• 7月25日
  • @nt

@nt

そうだったんですね!!
    勘違いしてすみません😭
    たぶん他のみなさんも勘違いされているかと思います💦

それだったら全然わがままじゃないし、というか旦那と子供と出かけるなんて当たり前です!!

いい歳なんだから一人で出かけろよって感じですよね😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不十分ですみません😢
    妊娠する前でも旦那と遊びに行ったり遠出に行ったりしても文句言われたりするので、毎回行く時気まずくなってしまって笑
    社会人なのにどこまで私の行動監視するのかなって思います笑
    檻の中に入れられてる感じです😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も実母と同居なのですが、
土日私が主人と出掛けると、なんか嫌そうな顔します。。
子供を預かってもらうときも預かってもらわないときも、旦那と出かけるのが気に食わない感じなんです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はきっと毒親気質で、過干渉です😢
    いまだになんでもかんでも行動を拒否するしてきます、
    自分でしたい、やりたい行動も口挟んできます、
    楽しく出かけてきたのに帰ってきたら文句言われるので台無しです😂
    自分の思い通りにいかないと逆ギレしてきます、
    私のことは操り人形とでも思ってるみたいです😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母と似ています。。
    自分の思い通りにしたがるし、させたがります💦
    贅沢かもですが同居しんどくなる時あります😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどくなった時はどーしてますか?😢