※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
雑談・つぶやき

育休終了後、復帰せずに退職、違う会社に行く事を言えた👏スッキリ🤣でも…

育休終了後、復帰せずに退職、違う会社に行く事を言えた👏スッキリ🤣
でもまだ手続きやらをしに会社に行かねば😅

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の会社に戻らなくても保育園的にはありなんですか🥺??

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    保育園には何も言わずに転職します💡転職して働き始める時に伝えたら良いかな?と🙄

育休の会社に戻らないと、保育園的に何か言われるかは分からないです😂
    私の住む地域は待機児童もいるのでむしろ退職して求職中で預け続けるよりは良いかなと😅思ってます☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の地域は育休取得した会社に復職証明書を書いてもらわないと入園取り消されるので気になりました😓

• 7月25日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

復職証明書!はじめて知りました💦育休取るのがはじめてでして知らなかったです😅
    再就職先は決まっているので多分大丈夫かな?と安易に考えてます😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に育休取得したところに戻らないとNGってところが多いので(会社都合や倒産以外)一度役所に聞いてみた方がいいかもです😭

• 7月25日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

ご丁寧にありがとうございます✨
    明日、聞いてきます!

• 7月25日

わたしも今育休中で転職活動してるところです🥹
職場からすぐ退職の許可は得られましたか?

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます✨
    私はパートなので簡単に辞められます😊
    育休頂いてる会社、以前にも育休取った方も復帰せずに退職したみたいで。。。県内最低賃金で通勤手当なし、昇給なし、賞与なしで辞められてもしょうがない!が揃ってるんですよ🤣

• 7月25日