※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昼寝が短くて困っています。昼寝が1回になり、早く寝かせても夜中に起きて泣いてしまいます。どうすれば上手に寝てくれるでしょうか。

1歳8ヶ月の娘の昼寝が短いです😣
最近、昼寝が1回になりましたが1時間経たないうちに泣いておきます😮‍💨上の子が夏休みに入って添い寝できないのもあると思います。
そのため早めに寝かしますが、夜中は夜中で毎日夜泣きします😥夜中に目が覚めて2時間ほど起きていることもあるので、こちらがへとへとです🥲
どうしたら上手に寝てくれるんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中たくさん体を動かしたりすることでしょうか☺️
たくさん遊ばせて汗をかかせて午睡前にシャワーを浴びさせてさっぱりすると長く寝てくれる気がします😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は朝8時半から公園で水遊び、その後は支援センターで遊びましたが昼寝は1時間せず泣かれました😢
    今日の夜も寝てから1時間ほどで泣かれました…こっちが泣きたくなります😩

遊びが足りないんですかね😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにたくさん遊んでもお昼寝が短いんですね😖💦
    体力が有り余っているんですかね😖

1歳半と3歳の娘がお昼寝して1時間ほどで起きた時はまだねんねよって声をかけてベッドでコロコロさせてます😂😂
    15時起床なのでそれまでは絶対ベッドです😂

夜は3歳の娘が夜驚症なのか1.2時間に一度泣き喚いて起きてます🥲
    小児科で相談したところ樋屋奇応丸や漢方などもあると言われました☺️
    我が家はもう少し様子を見て続くようなら処方してもらおうと思ってます💓

• 7月25日