※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は46kgでしたが つわりで42kgまで落ちました年子妊娠中です。1人…

妊娠前は46kgでしたが つわりで42kgまで落ちました

年子妊娠中です。
1人目の時のつわりは49kgから46まで落ち
産後も46kgで落ち着いたのですが
2人目妊娠中の今、42kgまで落ちてしまいました。

SNSには40kgでも綺麗な方が沢山いますが
正直、身体が気持ち悪いです。
筋肉がどんどん落ち 脂肪の42kgという感じですし
ダイエットという考えは頭から一切抜け
増えて欲しいのが1番ですが、せめてこれ以上減らしたくないです

つわりが始まりまだ1ヶ月。経験を踏まえるとあと2ヶ月はつわりがある と考えた時
どうすればいいのでしょうか

水、麦茶、アクエリも飲めず
ご飯系が全て食べれません
バニラヨーグルトを一日3回食べるようにしてます。
ただそれもエアコンの臭いや、外干しの臭いなどで
吐いてしまいます

産婦人科に相談しましたが吐き気止めは日本で認められていないらしく処方して貰えませんでした。 毎回点滴のみです。

同じような経験した方教えて下さい。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は47~48くらいから41まで減りましたが薬飲まず
点滴3回しただけで
後は終わるまでベッド生活するのみって感じでした😢
アイスや氷を食べてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした泣
    ほんと耐えるのみって感じですね、、、

    • 7月25日
™️

絶賛悪阻中です。
息子のときは即入院で、1人だったしすぐ入院を決めましたが、今回はそうもいかなくできたら入院は避けたいので明日病院行って点滴お願いしようかなと思ってたところです😢
上の子が心配ですよね💦なにもできなくて申し訳なく、勝手に泣けてきます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと 2人目にもなるとそうもいかないですよね。。
    やはり点滴で凌いでいくしか無いのでしょうか。。、
    TMさんもいつもお疲れ様です。
    同じ仲間がいるってだけで
    「他でもみんな頑張って耐えてるんだ」と思えて支えになります。ありがとうございます。

    • 7月25日
  • ™️

    ™️


    今日点滴いってきましたが、最中は元気になったような気がしてましたが、帰宅してから嘔吐してしまいました😢
    明日もいくことになってますが、、点滴を期待していただけツライです😢
    入院をすすめられましたが、息子も心配なのでとりあえず断りました💦💦💦

    • 7月26日