※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりは、泣き止ませるためだけでなく、起きている時にも使用されることがあります。友人の子供が2歳くらいでおしゃぶりを付けていることに疑問を感じています。

おしゃぶりって何のために使うものですか?🤔

泣き止まない時に使うものだと思っていたのですが、友人のLINEのアイコンが子供おしゃぶりを付けて立ってる写真になってて…
起きてる時にも付けるの?って疑問に思いました。ちなみに2歳くらいです。

コメント

まころ

赤ちゃん時期に泣き止ませるのに使っていたのが癖になって
2歳だと完全におしゃぶりがないとダメな生活になってるんだと思います!

ものの

上の子がおしゃぶり大好きで3歳頃までずっとしてました。
寝てる時はもちろん、起きてる時も気づいたら本人からよこせよこせとすごかったです…😰

ですが、長時間の使用は歯並びが悪くなります。その為今矯正しています。
そしてさらに失敗したなと思うのは自分の気持ちを口にすることが苦手です。おしゃぶり時期は「ん」の一言で通じちゃうから今小学生になってめちゃくちゃ苦労しています。

メル

使いはじめは、おそらく、口寂しくて泣いちゃうって時に使ってると思います👍うちはそんな感じで使ってます✨

大きくなって使ってる子は、もうおしゃぶり大好きさん♪で癖になってる子なんだと思います!寝ぐずってても使うでしょうし、本人がなんとなく暇な時とかにも口に入れたりしてると思いますよ

✩sea✩

うちの子たちはおしゃぶり使ってなかったので、何のため、と言われたらそこは言えないのですが、2歳くらいの子が、ベビーカーの横に立って、おしゃぶりしていたのをバッと自分で外して、炭酸飲料飲み始めた時には、衝撃が走りました(^_^;
そんな子もいます💦