※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中、食事中に立ち上がる癖があり、食べるのに集中できない悩み。掴み食べすると集中するが、食べ物を潰す癖がある。対策やメニューのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月 離乳食

ご飯を食べている時に、ハイチェアに立つようになりました🥹
よく食べるのですが、気が散って食べことに集中しません🥹
掴み食べをすると集中してくれますが、握って潰すことが多いです😂

何か対策ありますか?
離乳食のメニューなど、、

コメント

ちきち

座るところ狭く調節出来ないですかね😭???
広げたら立つようになったためギリギリ座れるように狭くしてます

はじめてのママリ🔰

うちも上の方同様に、ハイチェアに付属されてるテーブルとかあればそれを外して、ダイニングテーブルにできる限り椅子を寄せて、立ち上がるスペースなくして座らせてました^ ^
テーブルとお腹の間の隙間を極限まで無くす。

物理的に立てなくするみたいな笑

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊やってみます😂💖

あむ♔

我が子もすごい立ちます😭
危ないからちゃんこして!って何回も言ってたら立っても座ってくれるようになりました。
あとはスプーンで食べさせてる時はお座りできたらあげる、を繰り返してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なりにも段々理解するんですかね😮‍💨🩵私もそうしてみます🩵

• 7月26日