※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子どもの発熱でイライラしてしまうのは私だけ?他の人も同じ気持ちになるのかな?

子どもの発熱が何度も続くと
イライラしてしまうの私だけですか?
先週末に下の子が発熱。
先日の日曜日にまた下の子が発熱。
昨日は1日熱もなかったが
前日高熱だったので保育園休むために仕事を休み
今日は行ける!と思ったら
今朝、上の子が発熱。
仕方ないことだとわかっているけど、イライラが抑えられなくて
子どもにも冷たい態度をとってしまいました。
子どもも好きで熱を出してるわけじゃないのに
イライラしてしまって
イライラしちゃいけないってわかってるのに
イライラが止まらなくて
泣けてきました。
皆さんこんな気持ちにはならないかな?

コメント

momo

仕事も思うように行けないストレスでイライラしてしまうかもですね💦

子供さんさお熱出したいわけじゃないし、きつい時こそ優しくしてほしいだろうなって思います💦
イライラめちゃくちゃわかります💦

ただ、私も子どもたちが続けて悪くなったときは
開き直って、自分しか見てあげれないし、子どももキツいし、仕事が1番じゃないって思うようにしてます

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊
    明日も無理だなーって時は割り切れるんですが、よし!明日は大丈夫!って時にもう1人が熱出すとイライラしちゃいます💦
    本当、仕事が1番じゃないのわかってるんですけどね…。
    子どもが1番なんですけど、お金のこととか休みが続いて申し訳ないとかで、その瞬間はイライラしちゃいます。

    • 7月26日
deleted user

分かります〜!イライラしますよ!

うち息子、超未熟児生まれだからなのか
めちゃくちゃ身体弱くてすぐ風邪ひきます。
下の子11月に退院して来て
そこから月に3回くらい風邪引くし全部下の子にうつるし
もう最悪でした!

好きで発熱してる訳じゃないって分かってても
保育園休まれるとイライラするし
咳き込んでても可哀想と思えなかったです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    うちの子2人とも大きくてよく食べるのに、すぐ風邪ひきます💦
    免疫高めるためにいろいろやってはいるんですけど…😭
    風邪もらってきやすいようで、すぐもらってきます😭

    かわいそうって思えなくなる時ありますよね😭😭
    苦しいのわかってるのに優しくできない自分がさらに苛立ちます💦💦

    • 7月26日
チョコパイ

なりますよー笑

どうせなら同時に発熱してくれーも思いますけど、
これまた面白いくらい、時間差なんですよねー

うちも、先週末から下の子発熱。昨日は仕事行けましたが、今日上の子発熱で呼び出し。

今は特に流行ってるみたいですからね。

仕方ないんですけど。介護休暇無くなるなんてあたりまえ。
私の有休も子どもの風邪で全部なくなっていきます😭

しんどいですよね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    本当どうせなら同時に発熱してほしい!
    でもだいたい時間差ですよねー💦
    しかも2日くらいあととかに発熱すること多くて1人が治ってもう1人も発熱とかなくて「よし!明日は大丈夫そう!」って思うと、だいたい熱出してます💦

    今、多いですよね😣

    うちも看護休暇があるんですが、もう半分以上使ってるし、有給も子どもの体調不良のためにとってあるので、好きに使えないです😭😭

    • 7月26日