※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で入社時から時短勤務を希望する方の会社への反応や、いつまで時短を利用するかについての相談です。

正社員の方で、転職(または入社)当初から時短にした方おられますか?

時短で入社することに対して会社側の反応ってどうでしたか?
いつまで時短利用する予定ですか?

入ってすぐから時短にしたかったけど、会社の制度的にできなかった、とか内定もらえなかった、とかでもいいのでお話聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私は転職してすぐに時短の相談したことありますが、勤務実績が短すぎて時短は無理って言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱりすぐに時短はできないってところもありますよね😱
    ちなみにその後時短にはされましたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

それがその直後、直属の上司がかなり頑張って掛け合ってくれて、出来るようになりました👀!

なので、今はフルタイムですがやっぱり無理そうなら時短にしようと思ってます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いですね😆
    なるほど👀ありがとうございます😊

• 7月25日
ママ

時短正社員で募集かかっていたところに応募し、6月から働いています!
うちの会社は特殊だと思いますが、女性の社員は皆さん子持ちで時短勤務です!
いつまでとかの期限はなく、ずっと時短勤務可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短正社員なんですね!
    今回調べてていいなーと思ってたんですが、田舎でまだその制度が浸透してなくて😂

• 7月26日