※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が人見知りで恥ずかしがり屋で、手をあげて質問できない悩みがあります。同じような経験をした年長さんはいますか?

娘の個人面談でグサグサ。
人見知りで恥ずかしがり屋
分からないことを手をあげて聞くことができない。
小学校上がった時大丈夫かって言われた
今はお友達に聞いたり、周りをみたりして
分からないことを聞けてるけど、絶対に手をあげて先生に聞かない。
小学校上がったらそうはいかない。
分からないことを手をあげて聞けないから
分からないことをそのままにになってつまずかないか。って😭
お遊戯会とか運動会はちゃんとしていたのに…

同じような年長さんいませんか😭?

コメント

はじめてのママリ

私が小さい頃からそうでした。
友達に聞いたり、周りを見たりで普通にやってきました。
高校まではわからない事を手をあげるなんてした事もないです😓
大勢の中で手を挙げて質問するなんてしたくない派のほうが多いと思うのですが😭
今でもそういう場があったとしても手を挙げずに周りの人に聞くと思います笑
もちろん手を挙げて聞くほうがいいのだろうけど..そこまで重要なのかな?と私は思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をあげて聞けなかったら分からないままになる。って
    文字ノートもスラスラ書けているけど、どんどん難しくなっていって出来なかった時につまずくんじゃないか。って😭
    今もつまずくけど、コツコツ練習してるのに😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに私は分からないままでした笑
    でもそれは本人のやる気次第な部分だと思います🤣
    今自分で練習してるのに否定されるのは萎えますね😩
    '先生に聞く'が全てではないですよね!
    私も年中の息子の個人面談で悪いことばかり言われ、普通そんな事ばっか言うかい?と思いながら😂

    • 7月25日
し

私もこの間面談で色々言われグサグサきました…🥲不器用とか何もないとこで転ぶとか、、

手を挙げて聞くことって大人でもめっちゃ勇気いりますよね?!🤣それでお友達に聞いたり、周り見たりして出来てるならそれでいいと思うんですが…
何がダメなんですか?って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周り見たり、お友達に聞けてるんだからよくなーい?って思いましたよ😭
    もぉひていされまくりでした😆

    • 7月25日