※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

4人家族(姉妹)で3LDK・67平米の間取りは狭いでしょうか?近所の分譲マン…

4人家族(姉妹)で3LDK・67平米の間取りは狭いでしょうか?近所の分譲マンションでこの条件の部屋が売りに出されていたので気になっています。

今賃貸で3LDK ・62平米に住んでいますが家賃95000円なのでマンション購入を検討しています。

今のマンションも少々手狭に感じてはいるのですが、売りに出されていた分譲マンションは値段が手頃なのと、オートロック、エレベーター付き、お風呂や洗面台や水回りが今の賃貸のマンションより広いのでその点はいいなーと思っています。

コメント

コロ

暮らし方によるんですかねー。今62平米に住めてるならいけるのかな、と思いました。我が家もちょうど中古マンションを購入したばかりですが、80平米で狭いと思いながら買いましたから💦うちは浪費癖があって、夫も娘も片付けできないタイプです(笑)。だから物が増えるので大変です〜💦

• まる

まる

コメントありがとうございます✨🙇‍♀️もっと広ければなーと思いつつも、一応普通に暮らせています笑 ので大丈夫ですかね😂80平米は私からするとめちゃめちゃ理想的です!

• 7月26日
ままり

収納がどれくらいかにもよりますね💦
今そのくらいの広さですが、現時点で収納が足りません
おもちゃはそのうちなくなると思いますが、姉妹だとお洋服や靴もかなり増えそうだなぁと😅

• まる

まる

コメントありがとうございます✨🙇‍♀️収納は各部屋にあるみたいですが、おっしゃるように服や靴は女の子はかなり多そうですね😂悩みます😫

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

姉妹なら同部屋でも良いとは思いますが、1人一部屋与えたい…とかであれば手狭かな、と思います。プライベートゾーンを確保するか、共有スペースを広くとるか悩みますよね…

• まる

まる

コメントありがとうございます✨🙇‍♀️できれば1人一部屋与えたいのですが、そうなると共有スペースが狭いですよね💦ほんと悩みます😫

• 7月26日
みいな

同じくらいの新築マンションを契約しました。
多少狭いかなと思いますが、今は資材高騰などで新築はなかなか広いお部屋だと高いですし、コンパクトな作りが多い気がします。
分譲マンションは設備がいいですよね。食洗機がついていたり、魅力的です💕

うちは夫婦共に広さにこだわりがないのと、子どもが巣立ったら2人だし…と思って決めました。
ご姉妹ならある程度の年齢まで同じ部屋でも大丈夫そうですし、個室は絶対ではないかなと思います。
ご夫婦の部屋プラスお子さんの個室を…と考えておられるなら厳しいかもしれません💦
自分は大学卒業まで弟と同室だったため、ほぼリビングで過ごしていました。
さすがに部屋がほしくなり、卒業と同時に一人暮らししましたが😅

• まる

まる

コメントありがとうございます✨🙇‍♀️同じぐらいの大きさのマンション購入されたとのことですごく参考になります🥺(新築うらやましいです…!✨)分譲マンションはやはり設備が違いますよねー!その点がやっぱりいいなぁと思ってます☺️

女の子なのである程度の歳までは同じ部屋でもいいですかね🧐異性だと同性より特に気を使いますよね💦

一度内覧して実際の広さなども確認してみたいと思います🙏ありがとうございます😊

• 7月26日