※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の子はパパっ子で、下の子が生まれてからはパパが主に面倒を見ている。上の子はパパに懐いており、ママとしての自分を嫌っている様子はない。他の家庭ではどうなのか気になる。

上の子ってパパっ子ですか?🤔
元からパパのこと大好きですが、下の子産まれてから私がほぼ付きっきりになってしまい、上の子は基本パパが見てくれています。それだからか私よりパパの方に懐いてまして笑笑
私の事を嫌っているとかそういう感じもなく、ママ〜ってなる時もあります😄
皆さんのご家庭はどうなのかな〜とふと気になりました😊

コメント

もあきゅん

上の子はママっ子です😌
その影響で下の子はパパっ子です😂

稲穂

「ママ好き♡」と言ってくれることもありますが、根本的にはパパ好きかな?という感じです😊お風呂も「パパと入る」と言って帰りを待っていますし!

chan25

うちの旦那、家事育児ノータッチ
子どもとも1つも遊ばないけど
私が怒ったりすると「ままおこるから
いや!ぱぱがすき」って2人とも言います🤣

ぴよ

基本的には私のこともパパのことも大好きでどっちがいい!とかじゃなく2人ともがいい!って感じです😂
下の子妊娠中〜産後ずっとパパが上の子のお世話してたんですが私への愛も変わらず…笑

めい

私が妊娠してから基本抱っこは旦那にお願いしてたのもあって、元々パパ好きではありましたが、最近はものすごくパパっ子です🤣旦那がいると基本旦那によっていくし抱っこも旦那に求めます🤣今は助かりますがたまに寂しいです。。笑
下の子が生まれたら余計にパパっ子になるのかな。。と今から不安です🥺笑
ママに寄ってきてくれることもあるし、旦那がいない時は私に抱っこを求めてくれたりはしますが😭💕

ママリ

3人ともママっ子で
なんなら2人はパパ拒否でした。

未だにパパがいても
3人が私に話しかけてきたりします💦
聞き取れないので順番待ちしてたりします笑笑

たくさんお子さんと関わってくれているからパパさん大好きなんでしょうね♡