※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

歯の詰め物が取れました。産前の歯医者はいつまで通院すればいいでしょうか?産後でも受診可能でしょうか?

歯の詰め物が取れてしまったのですが歯医者って産前いつまで行ってましたか...?😭
もうお腹が苦しくて仰向けになれない気がするのですが産後でもいいですかね?😭

コメント

mama's

うちの歯医者は38wまで治療に来てた人いました(*^^*) 詰め物の種類にもよりますが、簡単なものであれば即日で治療できるので体調が良ければ産まれる前に行った方がいいかなと思います😊

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!何回も行かなきゃいけないと思ってたので一回我慢すればどうにかなるなら明後日にでも行こうと思います☺️✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月25日
  • mama's

mama's

治療によっては何回かかかるので相談されてみてください🫶夏休み時期は歯医者どこも混雑してるので、はやめにお電話されるといいかもです☺️

• 7月25日
  • えだまめ

えだまめ

そういえば夏休みでしたね....😭
    今日電話しようと思います☺️✨

• 7月25日
ママリ

私なら取れたところからバイ菌入って胎盤経由で赤ちゃんに行ったら怖いので近いうちに行きます😣椅子のリクライニングを考えたりしてくれたりすると思いますが、電話で聞かれるのがいいと思います!お大事にしてください😣

• えだまめ

えだまめ

歯医者に聞いてみます☺️✨
    ありがとうございます😊❕

• 7月25日
moon

36週までに行ってました😊
それ以降は予約入れるのが心配だったので😂
妊娠中や産後すぐに行った時は何度も通うの大変だろうからと、治療1回、歯のクリーニング1回の2回で完結するようにしてくださいました😆

• えだまめ

えだまめ

臨月になると不安ですよね😭💦
    2回なら楽ですもんね😊✨
    電話して聞いてみます!ありがとうございます😊✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

仰向けが苦しかったら、少しだけ倒した状態で治療してもらえましたよ!
予約のとき聞いてみるといいかもしれません☺️

• えだまめ

えだまめ

そのくらいなら苦しくなさそうです🥺✨
    電話の時に相談してみます☺️✨
    ありがとうございます🥹!

• 7月25日