※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、妊娠糖尿病もあり週1の検診。前回の検診で体重が増えており、成長が気になる。同じ経験の方の出産時の体重など知りたい。巨大児の心配はあるが、先生からは標準範囲内と言われている。

胎児の体重推移について

現在35週です。
妊娠糖尿病もあり32週くらいから
突然死のリスクを考慮し週1で検診があります。

前回34週のときに
主治医が忙しかったのか、代わりの先生に
診てもらいましたが、
かなりエコーも適当で😂
素人から見てもちゃんと測れてないのが
わかりました。

その時に1900gくらいだったのですが
1週間後の昨日の検診では
2600gまで大きくなってました。

確かに毎日会う人にさえも
急に大きくなった?て言われたりしていて
成長してるんだろうな〜とは思っていましたが
1週間で700gも増えたらあと5週間で
一体どこまで大きくなるのか
不安になってきました😂😂

前回適当だったのできっとその時には
2000g以上あったのかな〜と思っていますが

同じくらいの方がいらっしゃったら
その後の様子や、実際出産した時の体重を
教えていただけたらと思います!

妊娠糖尿病なので巨大児の心配はありますが
先生からは標準の範囲内だから
大丈夫だよ〜とは言われています🍀

コメント

deleted user

巨大児とは逆のおちびちゃんでしたが、エコーで前回より体重が減っているように出たことや、頭部が小さく出ていたこともありました
赤ちゃんの、位置によっては正確に測りにくかったりするので結構誤差はあるみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差が±10%あるから大丈夫ですよ!

巨大児だから帝王切開になった子が、産まれたら普通サイズだった事もありました🥲💦

私も大きすぎるからこれ以上増やしちゃダメって言われてたのに、産まれたら普通サイズでした