※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

37歳以上の方でパートを始め、将来的には社員採用を目指す職場で働いている方いますか?現在は妊活中で、1人の子供を出産済み。2人目の妊活を終えた後、事務系の仕事を希望しています。医療事務として働くことも考えており、不安や希望が交錯しています。

37歳位上でパート始めた方いますか?(できればゆくゆくは社員採用となるような職場)
妊活のため仕方なく前職を辞め、1人は出産しましたが希望は2人なので二人目妊活出産終えてからまた働きたいと思ってます。
経験としてはコールセンターで人材指導、総務部での勤怠管理や社員管理諸々+雑務、採用関係てところで正社員として8年勤務。(資格は秘書検準一級とITパスポートくらい)
今後の働き先としてはベッドタウンでの小さな会社での事務系とかかな〜とイメージしてます。もしも受け入れてくれるところがあるなら手に職をつけたいという気持ちから勉強しながら医療事務として働きたいな〜なんて高すぎる願望もあります。
とにかく今は勉強することくらいしかできず、妊活中なのにもし妊娠できて社会に戻る時に手遅れになってないかなと不安ばかりな毎日です。
なので希望をください。※優しいコメントだけお願いします🙏

コメント

40歳で異業種未経験でパートを始めました!
会計事務所勤務です😊
入社2年目で正社員登用の話も出てますが、まだ子育ての方に力を入れたいので、パートでステイ…という話をしています☺️
パートさんの先輩達の中には、40歳過ぎて正社員になった方、パート勤務中に税理士試験に合格して、税理士になった先輩もいらっしゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく理想的です✨いや、理想の遥か上です👏そしてすごく努力されたんだろうなと尊敬です!!
    職歴的にはどんな仕事を何年くらいされていたかなど差し支えなければ伺ってもいいでしょうか?

• 7月25日

退会ユーザー

全然努力してないですよー💦
    何せ簿記の勉強を3年越しで放置中です💣
    今勤務している会計事務所はもうすぐ3年目に入ります。
    主にシステムに入力・来客や電話対応が主で、必要に応じてパソコンでの資料作成などを行なってます💻
    それまでは、医療関係と研究の仕事をそれぞれ約10年と5年勤務してました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう業務私すごく好きそうです😍
    研究のお仕事ドラマで見た!!てイメージしかないんですがかっこいいですね🥰確かに全く別業界で…なんだか希望が持てました!!私も頑張ります!!ありがとうございました😊

• 7月26日