※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

咳がひどい娘が元気で食欲もあり、熱もない場合の過ごし方について相談しています。家での遊び方や支援センターへの行き方について教えてください。

体調が悪い時の過ごし方について教えて下さい。
娘の咳がひどくて今週は休んでいます。
ただ咳のみで元気もあり、食欲もあり、熱もないです。
その為、体力が有り余っているようで部屋中暴れてヒドイです。
このように元気があって咳のみの場合はどのように過ごしていますか??
支援センターに行きたい気持ちも山々ですが咳をしていたらやっぱり引いちゃいますよね😔
家で何をして遊んでいるか良かったら教えて下さい。

コメント

はじめてのままり

テレビに頼ってます😂💦
下の子も居るとしんどいですよね💧

  • ハニー

    ハニー

    やっぱりテレビになっちゃいますよね😖💦💦
    下の子同じ月齢ですね☺️✨✨
    幼稚園に行ってる時はゆっくり寝られましたが夏休みになって上の子が騒がしいのでグズグズがヒドイです😱💦💦

    • 7月25日
kkk

体調不良で休んでるときは支援センターなどは連れて行かないです!!
粘土やスタンプ、塗り絵などなるべく座って遊べる遊びします😊

  • ハニー

    ハニー

    やっぱりそうですよね💦💦
    もう何日も休んでいるのでだんだん飽きてきたみたいです😔🌀

    • 7月25日
ままり

うちの子は咳が出る時は
運動する→激しい咳→嘔吐
になってしまうので、
絵本とかだけで過ごしてました💦

自分が遊んでいるところに
咳をしている子が来ても
気にならないですけど、
自分ちの子が咳をしているとなると
やっぱ気になっちゃいますよね🥲

鼻水だけで体力有り余ってる時は
トランポリン、宝探し、
ペットボトルでボーリングしたり
踊らせたりで体力削ってました😂

でも赤ちゃんいると大変そうですかね…
頑張ってください✨

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦💦
    もう何日も休んでいるので家のおもちゃも飽きてきたみたいです😅
    確かに運動大好きですが咳も嘔吐もしちゃいます🤮
    いつまでこの咳が続くのか嫌になっちゃいます😢
    トランポリン良いですね🥺✨✨
    買おうかな🥰❤️

    • 7月25日
3-613&7-113

お絵描き・おままごと・Eテレ(録画)垂れ流しです😅

今、長女(若干の鼻詰まり・咳)・次女(咳・若干の鼻詰まり)で自宅で過ごしてます。外へ連れ出すのは、買い出し・受診・調剤薬局くらいです。我が子が不調時は、支援センターには行きません。

  • ハニー

    ハニー

    わかります😖
    ずっと同じ感じで私が飽きちゃって😅
    何日も休んでるので早く治って欲しいです🥺✨✨

    • 7月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今年の夏風邪は厄介で、1ヶ月くらい完治にかかりました💦

    完治して1ヶ月、新たに夏風邪中の我が家…。今回は夏休みなので、悪化させずに回復傾向なのが救いです(前回は学校行って悪化して、土日に回復傾向で…を延々と繰り返しました)。

    看病も疲れますよね…💦早く平和な生活にお互い戻れると良いですね☺️

    • 7月25日