※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

排卵検査薬を使用し、薄い陽性が続いています。こんなに長い間続くことはあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

排卵検査薬についての質問です。
いつから使用したらいいかわからなかったため
生理が1月29日に終わり、次の日から排卵検査薬を使用しました。
1月30日31日が陰性で、2月1日2日は検査薬していませんが、
2月3日から薄い陽性で、
4日も検査を忘れ、翌日の5日から本日までずっと薄い陽性が続いています。
こんなにも長い間薄い陽性が続くことはあるのですか??
無知ですみません。同じような経験をしたことがあるかたいらっしゃいますか?

コメント

にこママ

私も排卵前、薄い陽性が続きます🤗
強陽性になってから陰性になったらもう検査するのやめてるので、そのあとはわからないですが、排卵を確認した後の陰性と判断しているのも、薄い線は出てます💡

• S

S

お返事ありがとうございます(^ ^)
    今回強い陽性が出てないので。。でも続くこともあるんですね。よかったです😊

• 2月9日
  • にこママ

にこママ

生理開始日から14日ぐらいで排卵が起こるのが普通?平均?と言われているようです💡
    もちろん人によるとは思うので参考までに…🤗✨

• 2月9日
ゆなゆな

排卵検査薬は黄体形成ホルモンっての調べるものです。
普段から常にあるもので、人により量はちがいます。なので常に薄く線が出たままという方もいますょ。
排卵検査薬は薄い場合はすべて陰性です。
テスト終了線と同じくくらい、または濃く線が出た場合のみ陽性です。
最近の生理周期が早い時の排卵日に合わせ排卵検査薬を使用しだしたらいいですょ。
説明わかりにくくてすみません。

• S

S

お返事ありがとうございます(^ ^)
    続くこともあるんですね。。よかったです😊

• 2月9日