※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が良いか悩んでいます。生後1ヶ月で肩や腰の負担が少ないものが欲しいと考えています。セール中で迷っています。試着してから買った方がいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐どうでしょうか?
生後1ヶ月でそろそろ抱っこ紐欲しいなと思っていて
(装着が楽とかよりは肩や腰に負担が少ないものがいいなと思っておりまして💦)
今セールやってるんですけど、買おうか迷ってます
試着してから買った方がいいですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろのバックル?が留めれる人と留めれない人がいます😅
旦那は留られません😂
なので試着してみる方がいいかもです、、

ややや

一人目1ヶ月以降から、二人目1歳過ぎた今も現役です😊
おおきくてかさばるけど、周りの先輩ママもみーんな、これが1番負担が少ないと言ってます😅
巨大な夫も使えますし、めちゃくちゃ華奢とかでなければ、サイズには問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

エルゴは安定性が良いのでしっかりして使いやすいです
でも夏は暑すぎて通気性がいい他のものを使ってました!

ママリ

エルゴは腰に重心がのるので、肩への負担は少なく抱っこ紐の中でも重さは感じにくいです☺️
ですが、正直からだにあうかどうか、バックルが止められるかどうかは人によるので、他の方も仰ってますが試着して使い方教えてもらってからのほうが確実だと思います😊特にお子様が小さいうち(首が座るくらいまで)は、装着はちょっと手こずるかもしれません。
まあでも売上もずっとナンバーワンですし、いい抱っこ紐ですよ🙌

M

1人目の時に似たような抱っこ紐でしたが、後ろでカッチンを止めるのが面倒なのと、持ち歩きで大きく荷物になりました😅😰
なので今はコニーの抱っこ紐買いました!

やや

1人目のときは最終的にはエルゴでしたが、今現在は下の子はポグネーのステップワンエアーを愛用中です☺️
上の子のときあったら使いたかったー!と思うくらい、とにかく重さを感じなくてすごく楽です!