※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べてくれず、バナナだけを好んで食べる様子に疲れている。食事時間を30分に制限しようと思っているが、栄養を考えて他の食べ物も食べさせたいと悩んでいる。

1歳になりました!
離乳食は相変わらずパクパク食べてくれません。
米は嫌い。
パンはなんとか。
でもパクパク食べてくれません。
バナナはすごいパクパク食べてくれます。
バナナ  パン  バナナで
お皿に置いてもパンだけ食べないくらい
バナナしか食べません。
前世はお猿さんやったんやな。と思うくらいバナナしか食べない。
こんなんでいいんかな...。
ご飯あげるたび食べてくれないので疲れてきました。
30分でご飯の時間を切り上げようと思ってますが栄養の為少し粘って他も食べさせたくなり時間が伸びてしまいます。

コメント

りり

バナナ食べるなんて素晴らしいじゃないですか👏🏻👏🏻
この時期に苦手なものを無理に食べさせてしまうとどんどん嫌なイメージが強くなるので、個人的には食べられるものもだけ出してあげていいと思います🌸
バナナ食べてたら生きていけますし、ミルクなどを飲んでいたら栄養は気にしなくていいですよ😊

元幼稚園教諭なんですけど、離乳食〜卒園まで絶対に白米しか食べないお子さんがいましたが、1番背が高くて皆勤賞でした!
とにかく食べてたら生きていけるし成長しますので、どんどんバナナと時々パンを食べさせてあげてくださいね🌱

• remi

remi

1歳を超えてるんですが
    バナナとミルクだけでも大丈夫なんですね。
    食べなさすぎて心配してましたが安心しました!
    バナナ、ミルク、パンの口にするものだけをとりあえず頑張ってあげていきます!ありがとうございます!

• 7月27日