※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

メリーズとムーニーのMサイズのテープとパンツオムツについての比較を教えてください。素材感が好きなので、どちらかのパンツオムツをテープと併用したいです。

テープタイプとパンツタイプのオムツについて
メリーズ、ムーニーお使いの方ご意見いただきたいです。
Mサイズのテープとパンツと大きさ、使用感に差がありますか?
メリーズとムーニーの素材感が好きなので、どちらかのパンツオムツ買って、テープと併用しようと思います。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はち

ムーニー使ってます。
日中はパンツで夜はテープです。
どちらもMですが、テープでは太ももに跡がつかないけどパンツだと跡が付きます。
小さいのかなと思い、ママリで写真付きで相談しましたが、小さく感じない、そんなもんとほ事だったので、両方ともMのままです。

• しろくま

しろくま

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    うちは今メリーズのMなので、そのままメリーズMパンツを買うか、ムーニーMパンツにするか悩みます笑

• 2月9日
草組

いまメリーズMです( ¨̮ )
テープよりパンツの方が少し小さいかな?って思いますが
根本的な構造の違いだと思うのでそこまで使用感には差がありません。

うちはもうテープではオムツ替えが困難になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

夜は背中のおしっこ漏れが増えたので夜だけ
Moonyの男の子用のL履かせてます!

• しろくま

しろくま

やっぱり構造上パンツがキツめなんですねー
    でもテープよりギャザーとかの伸びがいいから、フィット感はパンツの方がいいですよね?
    娘のお腹がオムツにポヨーンと乗ってるのが苦しいのかなーと思いまして笑
    パンツにしたら、うまく収納されるといいのですが笑

• 2月9日
  • 草組

草組

グッドアンサーありがとうございます♡

フィット感は断然パンツです!
    うちはもやしくんなんですが
    おへその上までMですぽっり覆われてます(๑˙❥˙๑)
    今までのお股のモコモコ感はなくなるのでお洋服も可愛いのきれますよ♡

• 2月9日
みかん

うちもメリーズ、ムーニーです!

メリーズの方が大きくて、メリーズのSとムーニーのMが同じくらいのサイズでした!

• しろくま

しろくま

うちはメリーズ<ムーニーです笑
    体型で違うのかもしれませんね!

• 2月9日
まな

ムーニーのMサイズ(テープ)使っています。
先週までSで少し跡が残るからMにしましたけど、足回りがっつり余裕あってうんちした時に漏れる事があるんで、Sに戻そうか悩み中です…。

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    娘もMにした時そうでした!
    Sだとムーニー<メリーズ<グーンでグーンが大きい気がします。ただ素材が薄い気がします。おしっこいっぱいの時のジットリ感が(^_^;)
    Mはメリーズ<ムーニーな気がします。
    なのでメリーズMがいいかもしれません。赤ちゃん本舗とかでサンプルもらえるといいですよねー

• 2月9日