※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肺炎の場合、熱が下がらないこともあります。症状を様子見しているが、再受診が必要か悩んでいます。

肺炎の場合、熱が下がることはないですか?

RSウイルス疑惑で1週間が過ぎました。
5日間熱が続き、土日にやっと37℃前半まで下がったのですが、咳鼻水がひどく吐いてしまったり、寝ている時苦しそうなので昨日小児科を再受診しました。
抗生剤と抗アレルギー剤を追加され、昨日の昼から飲み始めました。

すると、熱下がっていたはずなのに昨日の夜39℃まで発熱しました🥲
機嫌も悪く、咳鼻水も変わらずひどく、昨日の夜は吐きはしませんでしたが苦しそうな呼吸でした。
うーうーとうなされてたり、咳き込んで何度か起きたり、急に泣き出したり…
心配で調べているうちにもしや肺炎なのかもしれないと思い、朝もう一度小児科を予約したんですが、そのあと熱測ったら36.8℃でした😂
咳鼻水は出てますが本人は元気そうです。

肺炎だった場合、熱が下がることはないですか?
病院予約したけど、今熱下がってるし様子見でいいのかな…
昨日再受診してるので、熱ないのに今日も行くのどうなんだろと思って💦

コメント

はーまま

肺炎のときは、40度くらいずっと続いてたと聞いたことあります!でも、心配になりますよね!

y

私も最近3歳の娘がRS治ったあとに熱はないけど咳が止まらなくて小児科連れて行きました!
先生いわく、RS後は咳喘息みたいになりやすいみたいです😖
先生がステロイドを処方してくれて飲んでいたらすぐに咳が治りました!ちなみに4月もRSになって同じように咳が続いていてステロイドを処方されて服用したところ咳が治りました😳

RSはウイルスなので抗生剤効かないのではないかな〜と私は思ってます🥺実際に娘も罹患中に抗生剤も飲んでましたが、全く効かなかったので💦

小児科の先生、ステロイドとか他の薬処方してくれないですかね😫でもこればっかりは先生の診断によりますもんね😣咳が続くのほんとかわいそうで早く治してあげたいですよね😢
今日受診されたときに「喘息みたいになって無いですか?」って先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね😢

あん

今9ヶ月の娘がRSで入院しています。
今日で8日目ですが、最初は肺炎にはなっていなかったのに
抗生剤が娘の身体に合わず、今日のレントゲンでは肺炎になってしまっていました💦

娘は基本は熱が出ていますが、時々下がることもあるので、
肺炎でも一時的に熱が下がることは有り得ると思います!

娘も呼吸が苦しくて唸っていたり、嗚咽したりしています、、