※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

娘は他人に預けると泣かず、私には泣く。子育てが楽だと言われると戸惑う。

私が見ると泣く子供

現在四ヶ月の娘を育てています。

この間、丸一日子供を夫と義母に預けました。

ぐずる時は結構ぐするので心配していましたが、

帰ってから話を聞くと

泣きもせずぐずりもせずミルクもよく飲んでいい子だった

との事。

安心しましたが、同時に

私の時は泣くのに
茶碗洗うことも洗濯干すことも自分のご飯さえままならない時もあるのに

と思ってしまいました。
嫌われてるのかな、って自信もないです。

育てやすい子だね、とか
泣かない子だね、とか言われると

子育て楽だね、と言われてる気分になります。

コメント

姉妹のまま

甘えているんですね😊
ママなら泣いても対応してくれているって安心しているんじゃないでしょうか?
次女も私の声が聞こえたり、姿が見えたら、泣いてアピールしてきます💦
もっと低月齢の頃に始まり、最近酷いです笑

はじめてのママリ🔰

逆ですよ☺️
お母さんのことが大好きだから甘えてるんです🤭
やっぱり赤ちゃんはママのことが分かるんですよね〜!
ただ、何も出来ないとなんでそんなに泣くの〜こっちもやりたいことあるのに!ってなりますよね😢
でも、嫌われてるわけじゃないので落ち込まないでください😊

こる

私も同じ状況になり、調べたら、赤ちゃんにも防衛本能があり、あまり会わない人(敵)には嫌われないよう笑顔を見せたりするらしいです😊
一番長くいて安心できるママには甘えたい気持ちが出て、泣いてしまうとか😊

それを知ってからは、私がいないとこの子は甘えられる場所、安心して泣ける場所がなくなるんだなと、思い、心に余裕ができました😁

jun

赤ちゃんなりに義母に気を使ってるんですよ。いい子ぶる。

お母さんが一番だから安心もあり泣くんだと思います。お母さんには義母も勝てません(笑)