※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
家事・料理

毎日おつかれさまです!離乳食のおすすめレシピおしえてください!毎日与…

毎日おつかれさまです!
離乳食のおすすめレシピおしえてください!
毎日与えるおかゆのアレンジレシピが知りたいです(*´Δ`*)

手作り振りかけとだしで煮込んだ野菜たちと混ぜるだけだったりバリエーションが乏しいです(;一_一)
みなさんはどうやってますか?

炊き込みご飯を数種類炊いてローテーション?
おかゆに冷凍しておいた何かを混ぜる?
どんな方法で乗り切ってるかおしえてください!

コメント

ルルロロ

うちは冷凍しておいたワカメやじゃこを混ぜてワカメご飯にしたり鰹節混ぜておかかごはんにしたり!
あとはトマトと玉ねぎなどを煮てつくったトマトペーストと鶏むねのひき肉(両方冷凍ストック)をご飯と混ぜて混ぜるだけチキンライスしたりします!!

  • ゆっち。

    ゆっち。

    冷凍しておいたのを混ぜるのが楽でいいですよね!(*´Δ`*)
    トマトペースト栄養があっていいですね!
    やってみます(*´艸`*)

    • 2月10日
うーたん

ごまおかゆ
ツナマヨおかゆ
かつおぶしおかゆ
きなこおかゆ
納豆おかゆ
のりおかゆ
ひじきおかゆ
あとは、ご飯の上に野菜のせたりしてます

  • ゆっち。

    ゆっち。

    きなこおかゆって新しいです!
    きなこはあるのでやってみます♡
    ありがとうございました(*´艸`*)

    • 2月10日
  • うーたん

    うーたん

    あと、しそおかゆも風味がでるので、いいですよ

    • 2月10日
  • ゆっち。

    ゆっち。

    しそってもう使ってもいいんですね!
    少量使ってみます!

    • 2月10日
えだまめ

きなこ、青のり、鰹節粉はよく使います( ̄▽ ̄;)

豆乳+チーズ(+トマト)でリゾット

みじん切り野菜+鶏肉+鶏肉のゆがき汁でチキンライス

はよくやります!

  • ゆっち。

    ゆっち。

    きなこ青のり鰹節はかけるだけなので楽ですね♡

    • 2月10日