※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達がコロナになりました。一緒に食事をしていたため、仕事や保育園に行くべきか悩んでいます。旦那は濃厚接触者ではないと言いますが、本当でしょうか?

昨日遊んだお友達が今日コロナになりました。
ご飯も一緒に食べてます。
子供も一緒にいました。
皆さんなら、仕事休みますか?保育園休ませますか?
うちの旦那は、『同居家族でもないんだから、行ってもいいだろ。濃厚接触者とかないんだし。』とゆーてますが、ほんまですか??

コメント

ストラスアイラ

5類にされてしまったから、自己判断や会社や施設判断だと思いますので、保育園や会社に事情を説明して、どうすればいいか指示を仰ぐのが一番良いと思います!

私なら仕事休めそうなら休んで、万が一罹った時用の準備をしておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社と保育園に確認して、行っていいと言われました!
    保育園は保育士さんがやや嫌な顔してましたが🥲

• 7月25日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

お仕事の関係もありますからね💦
    でも保育園側としては、園内に感染者が出る可能性があるというのは、ハイリスクですから嫌な顔するのも分かります😣
    お迎えの時に、保育士の方に頭下げまくるしかないですね💦

罹りませんように😣🙏🏻

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、3回くらい、『本当に申し訳ないです』って頭さげました😭
    仕事ではパワハラされ、保育園には頭を下げて、なんのために仕事してるのかわからないです😢
    うつりませんように、、、

• 7月25日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

謝りまくりですよね😭

パワハラ嫌ですね💦それでなくとも仕事と育児の両立と板挟みで大変だと言うのに😣
    育児経験ない人が大体仕事で嫌な事言ったりやったりしてくるんじゃないかな…可哀想な人だなって思ったりして、気を紛らわせていますが😅

お疲れ様です😭

• 7月25日
ゆみママ

5類になって、例えどう許可族が頃何なっても本人に症状がなければ登園、登校出来るようになったので、行かせます🙋
仕事も、会社ルール的に問題なければ行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日
はなさお

インフルと同じ5類になったので濃厚接触者はなくなりましたよ
保育園や会社行ってもいいですが独自ルールあるかもなので確認はした方がいいかもしれないです

うちが罹った側で前日にお友達と1日プールで遊び、行き帰りマスクなし換気せずに車一緒に乗ってましたがお友達家族はうつらなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日