※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に通う娘がプールに入れない理由で悩んでいます。鼻水が出ているため見学させているが、仕事のため入れず可哀想と感じています。同じ考えの方はいますか?

お子さんが保育園に通ってらっしゃる方!
プールに入れてますか?

娘は鼻水が出てるので見学させてます。

特に鼻水が出ていたらプールに入れないと言う決まりはないですが、入って熱出させると困ると言う理由です…

本当は入れさせてあげたいけど、仕事休めないので、

と言う理由のみでずっと見学と言うのは可哀想ですよね。。。

私と同じ考え方の人いらっしゃいますか?

娘は入りたそうにしてますが、いつも鼻水無くなったら入るねと言ってくれてはいます。。

コメント

さくら

娘たちは幼稚園ですが、
娘の園では鼻水や咳、下痢などの症状があると登園は出来ますがプールには入れません☺️なので毎回見学(といっても別室で遊ぶ)の子が結構いますよ😄

うちの子たちも風邪症状があればプールは見学してます!うちはすぐ風邪引く子なので今期はまだ3回くらいしか入れてません😂

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😂
    休まれる方が大変なので、娘には申し訳ないですが、見学してもらいます😔
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
なまこ

うちの子も同じです!
プールに入れたら咳がひどくなるので落ち着くまでずっと見学です💦
暑いし入れてあげたい気持ちもありますが、もう既に復帰してからコロナになったり色々あって休みまくって有給も残りわずかなので、できればお熱を出して欲しくなくのが本音です😣

• ちょこ

ちょこ

ですよね。。。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ぽこたん。

うちもです😂
させてあげたいけど熱出されるのも
悪化するのも嫌なので鼻水でたら
ストップしてます💦

• ちょこ

ちょこ