※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、胎嚢が確認できず不安。排卵日ズレても妊娠成功例ありますか?

初めて投稿します。
2人目を妊活中でして、この度検査薬が陽性になりました。
最終月経日から計算すると現在6週5日なのですが、昨日産婦人科を受診したところ胎嚢の確認ができませんでした。
先生は、これかなぁ?と小さい黒い丸を見つけたのですが、断言できないとのこと。
かといって、子宮以外に着床してる気配はないし、子宮内膜は厚くなってきてるので、排卵日がズレてる可能性もあるのからまた来週見てみましょう。とのことでした。
1人目のときは、このようなことがなかったので不安でして…
どなたか、排卵日がズレても無事に妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

aya

はじめまして(∩^ω^∩)
私もたまたま排卵日1週間ほどずれていて初めて行った時は胎嚢確認できませんでしたが受診から1週間には胎嚢確認できましたよ😊
早く胎嚢確認できるといいですね(^・ ω ・^)!

onxy

1人目妊娠の時、まさにそれでした!
6週2日で受診してなにも見えず…排卵日ずれてるんじゃない?って言われました。
8週で再度受診して心音確認でき、その後異常なしです☺️
生理はもともと規則正しくきてたんですが、先生の言う通りだとするとかなーり排卵遅れた計算になるので不思議でした。
新婚旅行の次の月だったから、海外旅行で疲れたのかな?って思ってました😅

m.r mama

私も2人目の時、1、2週間程ずれていました😳
しかも、初めて受診した時、まだ胎嚢が見当たりませんね・・あっ失礼致しました。ちゃんと赤ちゃんいました👶と、言われました笑

1人目の時生理は、毎月決まって来ていたのに確かずれていた気がします🙄

来週には、胎嚢見られますように♡

ことね

排卵日ズレていたのですね。
胎嚢がちゃんと見えないと本当に不安で…
最悪、初期流産も考えてしまってますが、赤ちゃんを信じて来週の検診を待ちます‼︎

早速の回答ありがとうございました😊

ことね

6週で何も見えないと不安ですよね…
でも8週で心音確認できてよかったですね‼︎
私も生理の周期はわりと整っていたので、今回のことが余計に心配で…
でも赤ちゃん信じてみます☆

ことね

初めての受診で胎嚢確認できないと本当に不安ですよね…
私も来週には確認できるといいです☆

まぁちゃ

私も今、2人目妊娠中ですが
排卵が3週間ほど遅れて
8週1日の計算で初診に行きましたが胎嚢のみ。
そのあと心拍確認できるまで3、4回病院に行きました。
流産かもしれないと何回も言われましたが今のところは特に異常もなく元気に育ってます!

ことね

3週間も遅れてたのですね‼︎
心拍確認まで不安な日々でしたよね…
私も流産かもしれないとも言われたので、本当に心配です。
でも赤ちゃん信じて待つしかないですよね。

回答ありがとうございました😊