※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備で迷っています。ベビーベッドが必要か母親から意見が分かれています。先輩ママ方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの準備について質問です!!
ベビーベッドを買おうか迷っているのですがぶっちゃけどうですか?母親からは場所とるからヘビー布団で十分だよ!と言われて、YouTubeとかで見ると用意してる方もいるので正直どっちがいいのやらと思いまして、、先輩ママ方教えて下さると助かります🙇‍♀️他にもこれはいらんかったなぁやあんまり使わなかったってものがあれば教えて下さると助かります!

コメント

らんらん

正直上の子の時は布団で充分でした!
でも2人目を考えてるのであれば上の子がいると下に寝かせておくのは危険なのでベッド購入してもいいと思います😊

• ぱん

ぱん

なるほど!!教えて頂きありがとうございます!

• 7月25日
ドキンちゃん

赤ちゃん期、5人育てましたが
年子も3歳違い、4歳違いもいますが、ベビーベッド一回も使った事ないです😆

年子、3.4歳違いの時は収納ボックスの箱の中にバスタオル敷き詰めて寝かせてたり、横並びにして上にベビー布団敷いたり、ローテーブルの上にベビー布団敷いたりの時もありました‼︎落下防止はしました!

木製のしっかりしたベビーベッドだと捨てる時とっても大変な気がします💦

レンタルなんかで、試してみるのも良いかも😊

• ぱん

ぱん

わぁ〜💦確かに処分大変かもですね😞😞

• 7月25日
うさこ

我が家はベビーベッド必要派です😊
布団だとホコリとか汚いなと思ってしまうのと、おむつ替えとか高さがある方が腰が楽だからです。

• ぱん

ぱん

確かに自分の体の負担のことも考えるとベビーベッドありですよね、、!!

• 7月25日
ママリ

必要かどうか微妙ならレンタルはどうですかね?
うちは大きいものはレンタルします😊
処分するのもめんどくさいので❣️

• ぱん

ぱん

そうですよね!レンタルしてみようかと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは寝てくれる子と寝ない子いるので、買うなら最初はレンタルしてから買うのおすすめします。うちは添い寝じゃないとギャン泣きで、1回も使わず物置きになってました💦
ベビーベッドが机にも変えられる物買ったのでよかったですが😅

• ぱん

ぱん

机に変えられるものもあるんですね!!
    確かに!1度レンタルしてみようと思います!教えて頂きありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月レンタル契約してましたが結局1ヶ月で返却しました🤣
夜中に子のベッドまで迎えに行って自分のベッドに戻って授乳して…が眠い中辛かったのと、添い寝が定着したので!

他だと哺乳瓶消毒は蒸し野菜調理器で済んだな…とか、おむつストッカーは専用のものじゃなくてもいけたな…とか、おしゃぶり拒否で2、3回しか使えなかったな…とか、体重計レンタルでよかったな…とか、いろいろあります😆

• ぱん

ぱん

わわ!レンタルできるの初めて知りました!
    なるほどなるほど、、やはり使ってみないと分からないですよね😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月25日
春

義実家同居でしたがベビーベッド買ってないです!
リビングではお昼寝布団の上に寝かせてました!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 7月25日
えびせん

うちはベッド使いませんでした。寝かせるの大変だし、何より場所取るし😅
オムツ替えは別のところでしてました。
動けるようになった時も危なくないし、コロコロいっぱい動いて欲しかったので。
いらなくなった時にも場所取る、長い期間使えない(自分の経験調べ)のもあってです。

• ぱん

ぱん

やはり場所取りますよね💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月25日
  • えびせん

えびせん

あと多分、ゲートの開け閉めがいちいち面倒で、音がしないように閉めたり開けたりするのにイライラするな、と思ってたのもあります😂

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

わぁ〜💦地味にストレスになりそうですね💦💦

• 7月25日
ma

私はベビー布団を使っていました!
実家にはベビーベッドがありましたが、サイドのゲートを開けようがそのままだろうが、おむつ替えや抱っこしに行く時に腰が痛くなってすぐに使うのをやめました🫣

• ぱん

ぱん

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 7月25日