※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
子育て・グッズ

3か月の男の子がアトピーと診断され、アレルギーについて心配しています。治療期間や他のアレルギーについて知りたいです。金属アレルギーとホコリアレルギーも気になるそうです。夫は喘息です。

3か月の男の子を育てています。
1週間前から首まわり、背中、脇、肩、腕、足などに赤みとポツポツがあり、乾燥もしてきました。
皮膚科と小児科が併設してる病院で診てもらったらアトピーと言われてしまいショックです。。
0歳でアトピーと言われた方、どのくらいで治りましたか?
またアトピーだとアレルギーもあることが多いと聞きましたが、アトピーと診断された子でアレルギーあった子は何のアレルギーでしたか?
アレルギーじゃなかった子もいるんでしょうか?
ちなみに私は金属アレルギー(全ての金属ではないです)です。検査はしたことないですが、部屋にいるとくしゃみが連続して出ることがあるので、ホコリ系のアレルギーもあるかもしれません。
夫は喘息です。

コメント

きなかる

私自身0歳の時にアトピーと診断され今も治っていません💦
他には犬や猫などの動物アレルギーがありホコリなどのハウスダストもダメです(´・ω・`)

• きゃ

きゃ

そうなんですね。
    アトピーとアレルギー大変ですよね。。
    友達にアトピーの子がいますがかゆくて大変だと言ってたので今から心配です💦

• 2月9日
  • きなかる

きなかる

酷い時だと痒くて寝れないこともあります💦
    お子さんは酷くならないといいですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 2月9日
  • きゃ

きゃ

それは辛いですね💦
    ほんと酷くならないといいですよね。

• 2月9日
ぷんこ

私も3ヶ月の男の子育ててます!
皮膚科でアトピーと言われて、やっぱりか
と思う反面、えー、本当かな?とも思いました!
1ヶ月の頃からカサカサしていますが、検診や、小児科ではアトピーと言われたことはありません!
皮膚科の先生が凄く感じの悪い方で
私は合わないなと思ったので、皮膚科を変えようと思っています!
出産した産院に相談したら、アトピーの検査があるみたいなので、しっかり検査してもらって、アレルギーに関しても検査してもらってから、今後の対応を決めたほうがいいと言われました!
ちなみに、乳児のアトピーは治りやすいそうですよ!
お母さんの不安が分かってしまうので、あんまり不安がらないほうがいいみたいです!
って、やっぱり心配ですもんね(笑)
お互い、アトピーじゃないといいですね😊

• きゃ

きゃ

私もやっぱりと思う反面、本当かなー?と思ってます。
    今月に入って乾燥が出てきて、季節的なものもあるんじゃないかと思ってしまいます。
    こんな早い月齢でアトピーと判断するのは医師でも難しいとネットでも見ましたし。
    でも耳切れや関節の赤みと乾燥とかアトピーと思われる症状も多いですし。。
    アレルギーあると子供も大変だし私も食事に気をつけるのが大変だし。。
    うちもアトピーやアレルギーの検査受けてみます。
    早く良くなるといいですよね🎶

• 2月10日
  • ぷんこ

ぷんこ

ですよねー!
    判断難しいらしいのに、検査もしてないのに、なんでー?って感じですよねw
    うちの息子は皮膚科でだされたヒルドイドクリーム、ローションともに合わずに荒れてしまい、ただれました😭
    今までと同様に、オリーブオイルで保湿してたらだいぶ良くなりましたよ💞
    まだカサカサ、ぶつぶつはありますが、ヒルドイドクリームで荒れたのは改善しました!
    このまま、オリーブオイルで様子を見つつ、また別の皮膚科に連れて行ってみます😊
    きゃさんの息子さんも良くなりますように💓

• 2月10日
  • きゃ

きゃ

オリーブオイルが保湿にきくんですね😳知りませんでしたー!
    うちはもらった薬塗ったら良くなってきました✨
    まだ赤みとぶつぶつと乾燥はありますけどね。
    ほんとお互い良くなるといいですねー💕

• 2月10日
  • ぷんこ

ぷんこ

グットアンサーありがとうございます💕
    もし、きゃさんの息子さんにもオリーブオイル試されてみるときは、食用ではなくて、化粧用オリーブオイルで試されてくださいね😊
    太ももや、二の腕の内側などに塗って30分ぐらい放置しても赤くならなければ大丈夫みたいです💕
    お家では息子だけでなく、私も全身使ってますよ😊
    オリーブオイルが体質と合えば、髪の毛などにも使えますので1本あればすごく重宝します😂

• 2月11日
  • きゃ

きゃ

化粧用オリーブオイルというものがあることを初めて知りました‼︎
    良いこと聞いてよかったですー🎶
    髪の毛にも使えるなんて万能ですね😄

• 2月11日
  • ぷんこ

ぷんこ

DHCとかからも出てますよ💕
    でもDHCのは少量で高いです(笑)
    ドラッグストアなどにありますので、見てみてください💞
    本当に万能ですよ〜😊
    ワセリンと違ってオリーブオイルなら油焼けもしないみたいなんで、オススメです💕

• 2月11日
  • きゃ

きゃ

そうなんですねー‼︎
    今は薬塗って落ち着いてきてるんですが、早く薬やめたいのでもう少し落ち着いたら使ってみますね😃

• 2月12日