※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

家で育児してるとビックリするくらい言語能力が落ちてきませんか!?😭毎日…

家で育児してるとビックリするくらい言語能力が落ちてきませんか!?😭

毎日家で赤ちゃんの世話してて、気づかなかったんですが
久々に数人の初対面の方々と話す機会があって
あまりにも自分が喋れず、語彙力も失われてて衝撃でした…。とにかく単語が出てこない😣

マミーブレインみたいになってるんですかね。。
元々あまり饒舌じゃないんですが
これはたまには大人と喋らなきゃ言葉忘れると思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言葉が出てこない、喋るのも下手くそになり驚きました👀
たまには誰かと喋ることって大事ですがなかなかそんな機会や時間なかったりしますよね😢

• ママリ

ママリ

言葉忘れますよね💦あの単語ってなんだっけ…?とかずっと思い出しながら会話してたので疲れました😭笑
    そうなんですよね、育児中は決まった人としか話さないことが多いし、簡単に出かけられませんもんね。会話のやり方忘れそうで怖いです😱

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せそうな友達や親に電話するのもなかなか時間ないですよね💦
    最近テレビみてツッコミ入れるとかくらいしかしてないです🤣

• 7月25日