※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

パンパースの紫の使い心地や他のおむつのお勧めについて相談しています。周りはメリーズが良いと言っていますが、慣れるまで病院と同じのが良いでしょうか?それとも他にお勧めがありますか?

新生児のおむつ、パンパースの紫の使い心地はいかがですか?
人によって合う合わないがあると思うので、まずは病院と同じのにしようかと思ったところ、パンパースの紫を使っていると言われました。
パンパースって昔の話かもしれませんがなんとなくいいイメージがなく。
周りはメリーズがいいと言う声が多いです。

とりあえず1パック買うだけですが、慣れるまで病院と同じのがいいでしょうか?
それとも他にお勧めありますか?

コメント

はち

私は緑のパンパースの方が何となく好きでした。
最初はパンパースかなと思い紫と緑を1パックずつ買ってましたが、その後は、ずっとムーニーです♡

パンパースの紫は、おしっこやうんちをするとメッシュがおまたに貼り付いて肌が赤くなったので1袋でやめました!
あれなら普通のパンパースの方が好きです。
メリーズは好きですが、新生児の頃はサイズが合わずブカブカでした💦
ムーニーでしばらく落ち着いて、その後はメリーズ、今はまたムーニーです。

みしゅか

パンパースいいイメージないですか??
私の周りは病院から、今でもパンパースが多いです。
個人的にも高価ですが、まずパンパース紫
オムツかぶれなどなかったら緑、メリーズ、、と変えていこうかなと思っています。
新生児のうちはオムツ消費がすごいし、買いに行くのもしんどいと思うので、何パックか紫で間違いないのではと思いますー。

くま

同じく、産院で紫パンパース使ってました。緑はガサガサですが、紫はフワフワで好きでした。
紫パンパース高いので、私は退院してからはずっとムーニー使ってました。触ったときのフワフワ感が似ています。

まる

2ヶ月位まで紫使ってました☺私は普通に使えてましたよ。
色んな物を使いましたが、他の物は漏れやらが多くてその時の体格で合わせて買ってます。
今は緑です。結局パンパースに落ち着きました✨

私は37wで帝王切開になりまして、どのくらいの子が出てくるかわからなかったので💦産まれてからオムツを買いました👶
(参考までに、息子は2945gで細身でした。)

病院ではグーン(新生児用〜5kg)だったんですが、少し大きく感じました。
退院してからはムーニー(新生児用〜3kg)をしばらく使いましたね。

最近ではパンパース(緑)かメリーズのMサイズを使ってます😌
同じサイズでも、ムーニーは小さめ、メリーズは大きめ…と違いがあるみたいですよ〜

あとは、病院からオムツの試供品を貰ったりしたので、いろいろ試しましたね( ´∀`)

パンパースってガサガサな
イメージありますよね(´・ω・`)
上の子は産院でメリーズ、
下の子は紫パンパースでしたw

結局肌触りの好きなムーニー使ってます😂

なっちゃん

ずっとパンパース使ってます!
産院が紫パンパースでSサイズにぬったとき、一度緑パンパース使ってみましたが、なんか漏れやすい?感じがして今また紫パンパースです!
オムツかぶれなど一度もありません✨
地元のイオンで安売りしてて緑も紫も同じ値段なので紫使ってます。

k

私が出産した病院も、紫パンパースでした。はじめは何も分からず使っていましたが、他のに替えると、質感や厚みなどとてもしっかりしていて、さすが高いだけあるな、という感じです!
でも高級なので、やたらうんちする我が子にはもったいなくて替えちゃいました💦
お祝いでは緑パンパースを大量に頂いたので、みんなおむつといえばパンパースなのかなぁと思ってました!
私的には緑パンパースかムーニーが好きです✨

みは

まとめて返信すみません💦
皆様ありがとうございます。
パンパースの紫を使ってる産院多いんですね!
確かに今日見てみたら同じ値段で一番枚数少なかったです(^^;
パンパースは私の母が、私の時も妹の時も全然だめだった!と今でも文句を言ってます笑
それでいいイメージがありませんでした。
メリーズとグーンはサンプルもってるので、とりあえず病院と同じパンパースの紫を買っておこうと思います!