※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fami mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、お昼〜夜に泣いています。抱っこして泣き止ませているが、ほっといても大丈夫でしょうか?ミルクは飲ませ、室温も気をつけています。

生後1ヶ月の女の子がいます。
最近になって、お昼〜夜にかけて泣いていることが多いです。
家事などもして、休憩しようと思ったらいっつも泣きだすので休憩ができていません。
いつも、娘が泣いたら抱っこして泣き止ませているのですが、ほっといても良いのでしょうか?
ミルクはお腹いっぱい飲ませていますし、室温も気をつけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度はほっといても大丈夫だと思いますよ!
うちの子も置けば泣くので家事も何も出来ないです😂
ほっとくと泣きすぎて息が止まる時があるのでその時はさすがに抱っこしますが、大半諦めて抱っこしたまま一緒に寝て旦那が帰ってきたタイミングで家事をしちゃいます!

313

枕元や周りが危なくなければ多少放って置いても大丈夫ですよ。
2人目にもなれば泣いたからといってすぐ抱っこできるとは限りません。
子供優先になりすぎるとしんどいので、たまにはお母さんの心と身体も優先して休みましょう〜😊

はじめてのママリ

ごめんねぇ、と思いながら放ってます😅
泣くたびにかまってると何も進まないのでとりあえず泣かせておいて家事なり用事を済ませてから抱っこしてます。

上の子がいる時は上の子優先なので、下のはいつも泣きながら待機してます😇
ただすぐ抱っこできないときでも、できる限り声掛けだけはするように心がけてます☺️

ミルク、お尻、室温が整っていてそれでも泣いてるのだったら、お母さんがトイレ行ったりお茶飲んだり一息ついてからでも全然いいと思います⭕️

MK

2人目あるあるかもしれませんが、
ミルク以外は泣いてても放っておいてます😂
甘え泣きだな〜って思ったら、
用事全部済ませてから
抱っこしてあげます!
よし抱っこするかーと思ったらいつの間にか諦めて
寝てる時もあります😂

ゆっくり休憩しながら、
のんびりやっていきましょ☺️