※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

プレイランドで息子と友達と遊んでいたら、小さい子が乱暴で困っています。親の対応もなく、息子は困惑しています。小さい子に注意できないか悩んでいます。

プレイランドに、息子とお友達も連れて、久しぶりに遊びに行きました。
今日は息子たちより少し小さい子、年長さんくらい(?)が1人いるだけで、すいていたのですが…
その子、プレイスペースに入るなり、息子たちにまっしぐら。そこまでは、人懐っこい子だな😂と見ていましたが、あっという間に、叩いたり蹴ったり、すごかったです😓
親は、最初だけ、(オモチャを持っていたので)ぶつけないよ!と注意しましたが、その他はなにも言わず…
息子の友達は、少し、力ずくで対抗したり、一緒に遊ぼうとはしていましたが…
息子はずっとひきつった笑顔でやられっぱなし😅
小さい子に『叩いたらダメだよ』『蹴らないでね』等、言えないんでしょうか😅

コメント

sabo.k

息子さん、小さい子には優しく。と思って言えなかったんでしょうね🥹✨

相手の親御さんが何も注意しないのであれば、こちらが言ってもいい気がします!
「危ないからやめようか。やめれないなら一緒に遊べないよ。」とか、少しきつめに言ってもいいと思います。
もう良し悪しわかる歳(年長くらいなら)なら、そのくらい言わないと伝わらなさそう💔

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    そうですね😂
    息子は知らない子ともすぐに一緒に遊ぶタイプなので、小さい子の扱いもうまく、任せてみました😅
    息子の友達が、やられっぱなしではなく、わりと対抗?抵抗?していたので、まぁ、お互い様と言うか、やられっぱなしではなくて、さすがに叩き返したりはしていませんでしたが、優しく譲るような場面もなく😓私から口出しできませんでした…
    相手のママさんも、大きい子相手だからいいかなぁと思っていたのかもしれません💦

• 7月25日