※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

こども園でのママ友作りに不安があり、会話が苦手で時間の合わせ方も悩んでいます。周りとの違いや入院での遅れも感じています。

こども園で1号で通わせています。
入園前からママ友できるかなと不安だったんですが、やはりあまりできません😭
人と会話続けるのが苦手で、何を話せばいいのか分からなくなっちゃいます。
一人だけ仲良くなった方がいますが、周りみたいにすごく仲良くとはいかず💦
皆さん、園のママさんたちのスポーツや、帰りの公園一緒に行ったり休日遊んだりで仲良くなってるみたいです。
入園してすぐに入院してたこともあって仲良くなりそびれた感もあります。
後、みなさんどうやって時間合わせてるのかも気になります😭
園終わりは下の子もいるのでおやつやご飯やお風呂でバタバタだし、上の子園に行ってる間や休日は自分の美容院、ネイル、まつ毛、友達とのランチ、家族でのおでかけで予定入ってたりでみなさんはどうしてるのかなと😭
平日毎日出かけるのはしんどいタイプです。

こんなこと言ってたらできませんよね😭
皆さん仲良くて羨ましい。。

コメント

えーちゃん

めっちゃ分かります🥹!!!
私も年少から幼稚園入園しましたが入園後すぐ産前産後の預かり利用したこともあり時間帯も合わず気づけばママ友と言われる人もできず…😂

参観日などは隣になった方とは話すけどどこまで踏み込んで話していいのか分からず会話も続かずでした😭
おまけに下の子小さいと帰りに遊んで帰るっていうのも難しいですよね😢💦💦

ポップコーン

うちも1号です。
年少の時は1人だけ仲良いママさんいました。
が、そこから広がらなかったですねー。
年中で転園し、今の園でも同じく1人います。
その方はお仕事されているので行事にならないと会わないです😫
送迎すると周りには仲良しのママさんが話しているのをよく見かけます。
私もそういうママさん欲しいなーとは思うのですが、何か自分と合いそうな方がいなくて。
このママさんと仲良くしたいなーって方が本当に他にいなくて。
挨拶だけして終わる日々です、、、。
相性もあるのかなーって思っています😩

はじめてのママリ🔰

分かります!
今年中ですが、年少の頃は、
自分の話しベタというのもあり、お話しできるママさんはひとりもいませんでした。

ただ子供が、誰に、似たのか人見知り全くなく誰にでもどんどん行っちゃうタイプなので、子供繋がりで、少しずつですがお話しできるママさん増えてきてます。
まだ連絡を取り合ってとまでは、いきませんが…💦