※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

骨盤の大きさと赤ちゃんの出産に関する心配があります。経験豊富な方、アドバイスをお願いします。

骨盤が小さい人、何gで赤ちゃん産みましたか?あと裂けたりしましたか?背が低く、骨盤も小さいので、赤ちゃんが大きくなりすぎたら、難産になると言われました。最近太り気味で、あそこにお肉がつくと余計大変らしいので、心配です。経験ある方、似ている方、お願いします。

コメント

らぽる

身長149cm痩せ型体型です!
同じように骨盤小さいと言われてました。
2386gで出産しました(・∀・)
会陰切開しましたが、陣痛開始から2時間で産まれてくれましたよ♪

R♡T.mama

私は149cmで息子を生みました!
検診ではいつも、太り過ぎると産道に肉がついて難産になるよと
言われていました。
実際17kgも太ってしまい、息子は3148gで生まれてきました。
自然分娩で産めたものの、高位破水、微弱陣痛だったため促進剤を使っての出産になりました。

今思い返せば、ちゃんと体重管理をして運動をすれば良かったと後悔しています_| ̄|○

私も骨盤が小さそうとのことで、臨月にレントゲン撮りました。先生はギリギリ通れるかなと言われました。

予定日までしっかりお腹に居て、いざ出産の時、やはりなかなか出てこれなかったので吸引されました( ̄▽ ̄)分娩台に上がってから30分で出産してます。

エコーでの推定は2800gでしたが、実際は2475gで生まれました!小さいのにやっぱり骨盤狭くて通れなかったのかな、、、と思いつつ元気に生まれてくれたので今は気にしてないです。笑
どちらにしてもうちの病院は強制会陰切開でした(;∀;)

こにゃおす

142センチ、痩せ型です。
今、33週で私も心配になって担当医に聞いたところ、母体に合わせて赤ちゃんは成長するからよっぽどじゃない限り普通分娩で大丈夫と言われました(*^^*)ちなみに赤ちゃんの推定体重、小さめです。

身長150㎝で2754gで出産しました(´∀`)
私も骨盤が小さいと言われ赤ちゃんが大きくなると帝王切開と言われました(^o^;)
妊娠前からぽっちゃりしてましたけど裂ける事もなく安産で出産しましたよ(*^^*)

かちん

146cmの痩せ型です。
妊娠発覚したときに行った産婦人科では帝王切開になるかもねとは言われてましたが自然分娩で産みました(^^)

ただ微弱陣痛だったので促進剤を使用しての分娩でしたが、、
会陰切開はしました(;´∀`)

最後のエコーでは2400gと言われてましたが2176gで生まれました。

150センチ、痩せ型で3580gで出産しました(*☻-☻*)

3Rmama

150cm標準体型です。
第一子を+7㎏で2730g、
第二子を+2㎏で2760g、出産しました。
骨盤のレントゲンを撮られ赤ちゃんが大きくなり過ぎたら(主に頭が)帝王切開と言われてました(T_T)