※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の学校の宿題は、工夫工作や化学論文の自由研究があります。他の学校も気になるとのことです。

お子さんの小学校の宿題は、自由研究ありますか?👀
ある方は何と書いてありますか?

子供の学校は、工夫工作という名前で、生活や理科で学習したことが何かに利用出来ないか考えてみましょう、と書いてあります👀

あとは化学論文という名前で、同じく生活や理科にまつわる研究したいと思ったことを論文にしましょうと書いてあります。

この2つどちらかでもいいし両方でもいいようです。


わかりづら!!!が感想です😅
自由研究って単語がまず出てきてなくて。

他の学校はどうなんだろうと気になりました👀

コメント

マリー

自由です🙂
息子は、工作か、自由研究どっちかです。

自由研究を、やるのなら
なぜ、やる物を選んだ理由
後は、何て書いてあったか忘れました
いくつか、書かれてました😅

  • ままりり

    ままりり

    うち自由課題?二つあります😂なかなか難しいですね🤦‍♀️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ないです!
正確には作文や絵などの課題一覧の中から
ひとつ選んでやること、となってるので
やってもやらなくてもいいって感じです!
内容は自分たちが小学校の頃にやってたのと
同じ感じのこと書いてます!

  • ままりり

    ままりり

    うちその中から二つやるそうです😂
    やってもやらなくてもいいのいいですね😳

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

あります!やってもやらなくてもいい宿題です📄
自由研究とはいっても
生き物、環境について!だそうで
自由じゃないですが…笑

化学論文名前からして難しそうですね😰
親の宿題ですよね…

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね😳
    うち自由課題の中から二つ選ぶそうで😂
    読書感想文も論文も、文章系は親ですよね😅

    • 7月25日
はるな

ないです😃
自由課題でやりたい人はやるって感じです。

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね😭
    うち二つ選ばないといけないそうで…普通の公立なのに宿題多くないか?!とショックです😇

    • 7月25日