※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

初産の方で、子宮口が3cm開いている38w6d。お腹の張りや前駆陣痛がなく、心配。お腹を張らせる方法を知りたいです。

はじめまして☺︎!いつもお世話になっております。
今、38w6dで初産の者です。今週の初めに検診に行き、子宮口3cm開いてて、数日中には産まれるね〜と言われました。
散歩や雑巾掛け等行っていますが、お腹の張りも前駆陣痛も全くありません☹
予定日までまだ少しありますが、先生からもう少しと言われて何もないので心配です。。
何かお腹を張らせたり、陣痛に繋げるいい方法があれば教えて下さい(´∵`)!!

コメント

さおり

私投稿したっけ?とみ間違える同じ名前と境遇だったので
ついつい笑( ☆∀☆)
ジンクスは試したものの😭

明日の内診刺激が嫌で嫌で⤵産まれくれたら…と願うも(T^T)

• さおり

さおり

あら!同じお名前♡そして、週数も近い♡笑コメントありがとうございます!!
    わたしもジンクス試しますがう〜ん。。といった感じです(´∵`)

内診嫌ですよね〜(´・◡・`)わたしも嫌いです。。

• 2月9日
  • さおり

さおり

内診、出産、頑張りましょ~~ね❤d=(^o^)=b
    どちらが先か楽しみデス笑

• 2月9日
  • さおり

さおり

お互い頑張りましょう♡!
    出産報告楽しみにしています⍢笑

• 2月9日
かのかの

私も同じくらいの時健診で、あと数日で産まれるかなーと言われて頑張って歩いたりしてましたが、結局予定日超過でした😂
雑巾掛けは確かにお腹張りますね…
赤ちゃんと早く会いたい気持ち本当に良くわかります!!
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思うのでゆっくり待ってあげてください👶

• さおり

さおり

そうなんですね(´∵`)!わたしもたくさん歩いたりしてますが、赤ちゃんはまだ出たくないみたいで。。笑
    赤ちゃんのタイミングゆっくり待ってみます♡ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 2月9日
ともりん

私は助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったら次の日に産気づきました(*´ω`*)

• さおり

さおり

おっぱいマッサージ良いっていいますよね!!助産師さんのだとやっぱり違うのかな〜(´∵`)??
    調べて試してみます♡ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 2月9日
ママナース

私は一人目は38週1日に生まれたのに二人目は38週超えても生まれる気配がなく、雑巾掛けや窓拭き、スクワット、散歩、階段の上り下りなどなどたくさん動いたのに全くでした(笑)
一人目の時におっぱいマッサージをせず準備ができてなくて苦労したので、二人目はたくさんおっぱいマッサージもしましたし、オロナミンCや焼肉などのジンクスもしましたが、1週間経過し、しんどいので普通の生活していたら陣痛きましたよ。
陣痛1時間前まで全く気配なかったですが、突然!

産まれてしまえば、当たり前ですが胎動を感じられないし、一心同体じゃなくなります。
残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね♪

陣痛に繋がる方法でなくてすみません。

• さおり

さおり

ママが頑張っても赤ちゃんのタイミングが大事なんですね♡とても参考になったし、なんだかホッとしました!♡

お腹の中にいるっていうのは今だけですもんね(o˘◡˘o)今の時間を大切にしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月9日
ぶーちゃん🌷

おっぱいマッサージと
スクワットすると
ものすごく お腹の張りましたo( ›_‹ )o♡
おっぱいマッサージは、してて
よかったとおもいます!
産後の母乳の出がすごくよくて、
助産師さんに褒められました 😊💕
おっぱいマッサージで陣痛促す
ってのもあるらしいですよ!

• さおり

さおり

おっぱいマッサージ、産後に繋がる+お腹を張らせるのにいいんですね(o˘◡˘o)♡
    母乳で育てたいので実践してみます!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)!

• 2月10日