※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子優先のアピール方法について、手のかかる赤ちゃんの育児に悩む女性が相談しています。

【上の子優先のアピール方法について】

上の子優先してますアピール教えて下さい🙇🥺

第二子の次男は
母乳をぐっと飲んで、
ぐっと寝て、
物音にも反応せず
あまり抱っこせずとも勝手に眠る子だったので、
寝ている間はずっと長男に付き合い、
上の子優先大成功!長男は不安定にもならず、
立派な兄になりました。

第三子の長女は
母乳はちょい飲み派で超頻回授乳
1人で寝るのも下手っぴで抱っこでしか寝ない上に、
物音にも超敏感でやっと寝たと思えばドアの開閉音で起きるレベル😹夜も腕枕でしか寝れない子です😱
しかも声がめちゃくちゃ大きくて、旦那いわく
外まで泣き声が聞こえてるそうです😇😇😇

おかげさまで初めて兄になる次男は
常に赤ちゃんを抱っこしている私のせいで
不安定で、常に情緒不安定です🥲

第二子以降、手のかかる赤ちゃんだった方の上の子優先してますアピール、どんな風にされましたか?
ぜひ教えていただきたいです🥲🩷

コメント

ママリ

我が家では息子がそのタイプで全然思ってたような育児が出来なかったです🥲
でも授乳のときは必ず隣に娘も座らせて歌を歌ったりお話しながら授乳してました🍼

オムツやおしりふきが必要な時は、あ!赤ちゃんオムツだ!と言うと上の子が持ってきてくれて、ママ助かるし赤ちゃんも喜んでる!ととことん褒めたり🙌🏻

下の子泣いてても上の子優先するってゆう優先は出来なかったですが、会話が減らないようには気をつけてました😊

上の子優先してますアピールってゆうのがいまいち分からず、旦那さんとかに対してどうアピールしよう?って話でしょうか?
アピールどんな風にされてますか?ってゆうのが言葉の通りの質問であれば求めてた回答とズレてると思います💦ごめんなさい💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます🥲!
    声が大きすぎて泣いてても優先というのがなかなか出来ずにいたので、他の方はどうされてるのか、私のやり方は間違ってるのか、気になってました💦

上の子優先してますアピールと変な表現になりましたね…すみません!
    上の子(特に次男)に、あなたも赤ちゃんもみんな大切にしてますよというのを私の言動でアピールすることです!

授乳の時ほど抱っこ!というので困ってました。歌ですか🎤やったことなかったです!試してみます😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうゆうことですか!✨

下の子のお世話をしてても上の子に声をかけられたら必ず返事はすることも意識してました!
    何かで「手は下の子、耳口は上の子へ意識」みたいなのを読みたしかにそれなら出来そうって思い実践してました😊

あとはちょっと待ってねと言い過ぎないことですね🙌🏻
    これがかなり難しくて😂
    今◯◯してるからその後やってあげるねって言い換えたり、でもなにも考えてないとちょっと待ってね!って言っちゃうんですよね、、😂

• 7月25日