※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

1ヶ月で5回の呼び出しと欠勤。体調不良で吐き気や発熱。明日の電話が嫌で、嘘だと思われるのが不安。

もう、絶対嘘だと思われていそうで嫌です…。

先月から今の就業先に入ったばかりなのに、この1ヶ月で保育園からの呼び出しは5回。上の子2回、下の子3回。
子供同士で移し合いしながら私にも移り、胃腸炎と胃腸風邪にかかり発熱(2日間39.0℃以上)で数日欠勤。

今日吐き気が酷く、朝から3時間程の間に5回以上嘔吐し早退。(この時は薬の副作用で吐き気が酷いと思ってました。)
今38.0℃の発熱。

職場は優しい方ばかりですが、こんな回数あると嘘だと思われそうで嫌です😭😭

私だってこんなに体弱くなかったし、子供も1ヶ月に呼び出しあるかないかだったのに重なっただけだし…。
こんな回数呼び出しと欠勤なんてこの数年で初めてだし、私だってこんなに休みたくない😭😭

明日の朝電話するのめちゃくちゃ嫌です😞
こんな感じの人が職場にいたら嘘だと思いますか?😭

コメント

深呼吸

私なら普段の仕事ぶり見てって感じですかね‼️遅刻が多かったり不真面目で適当だったりすれば あーサボりかな。すぐ辞めそう。って正直思うと思います😥でもお子さん二人いれば同じママとして分かる部分も多いので大変だよなあ💦看病も‪💦‬って思いますよ。

• あこ

あこ

病院以外の遅刻なし、呼び出し以外で早退は今日が初めて、定時内に仕事は終わらせてます!

私がいる部署は他に女の人1人で、20歳の独身の子だけです💦多分周りに子供もいないと思うので、理解していただけるか微妙です…。
    上司は結構理解してくれてる感じ(40代後半から50代前半で子供あり)はしますが、自分の子はこんなになかったけどなぁ…みたいな雰囲気があります😞
    同じようにママがいて理解してくれる職場なら大丈夫なんですかね?😭

• 7月24日
  • 深呼吸

深呼吸

すみません、ありがとうございます、仕事は真面目にしていれば大丈夫だと思いますよ😊😊仕方の無い事ですしね!やる事やってますから、感謝忘れず堂々としていてください✨️

• 7月24日
  • あこ

あこ

出来る時に出来ることを頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 7月25日

周りは理解してくれる感じの方が多ければ
何も思わないです!!

お子さん大変な時期だよね

くらいの会話はあるかと思いますが
嘘だと思う人の気持ちが逆に怖いです😇

しょうがないものはしょうがない!!って
割り切りましょ!!
度々申し訳ございませんと
伝えれば大丈夫です!

• あこ

あこ

関わりあるのが20歳の独身の女の子、40代後半から50代前半の上司のみです。
    優しい言葉をかけてくれますが、嘘だと思われてそうで😭

夏すぎて落ち着くことを願って割り切ります😣
    迷惑かけてすみません。という言葉はちゃんと伝えます!!

• 7月24日

嘘なんて思いませんよ〜✨
そうだよね、すぐ熱出ちゃうし続くときは続くよね〜大変そうだなー💦って思います。子供のいる人なら共感できるし、別にそれで迷惑とかは私は全然思いませんね。

• あこ

あこ

小さいお子さんがいる方自体、職場にいるか不明です💦
    同じ部署には20歳の独身の女の子と後は全員男性です…。
    優しい言葉はかけていただいてて、一応理解していただけてると思いたいです😭😭

• 7月24日

退会ユーザー

自分が思ってる以上に周りは何とも思ってませんよ😊
    私も子供インフルエンザ→自分もインフルエンザ→連休で、17連休したことありますw

• 7月24日
  • あこ

あこ

そうだと嬉しいです😭
    インフルエンザ罹ると行けない期間長いですもんね😭
    今日私の病院行く前に子供2人とも発熱で保育園から呼び出しでした…。
    もう呪われてるレベルで体調不良続いてます😞
    行ける時にしっかり頑張ります😭

• 7月25日