※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入所難しく、幼稚園検討中。早く戻るプレッシャーあり。同じ経験の方いますか?

仕事復帰と保育園についての相談です!
現在育休中で保育園決まり次第復帰予定なのですが、保育園の空きが無く途中入園が難しい状況です。育休取らせてもらったので復帰するつもりではいましたが2人目を妊娠した時には産休後退職する予定なので上の子がもし保育園に入れたとしても産休後結局退園になってしまうことやそもそも空きがなさ過ぎてどこにも入園できないのでこのまま復帰せず保育園も行かず幼稚園に入れた方がいいのかな?なんて考えるようになりました💦

ですが職場からは早く戻ってきて欲しいと言われるしここで辞めるなんて申し訳ない気持ちもあるしどうしたらいいのかわかりません😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

産休後退職より育休後退職の方がよくないですか?
妊娠してると保育園退園の地域もあるみたいなので一概に言えませんが…
産休後の理由があるんですか?🤔

育休があと2ヶ月であれば、とりあえず育休延長するか1才で退職する方がいいかなぁと思います😥